fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年6月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210613094023p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週中にレンジ予想の仕掛けの
指し値がかかり30pipsの利確出来ました!

これで2週連続のレンジ予想の仕掛けが
投資になる結果に。

これまで連勝がなかっただけに
良い傾向なりそう。
ですが、これまでのことを踏まえると
調子に乗ることなくしっかりと
分析をして行くスタンスになります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・EUと英国とのブレグジット合意の摩擦再燃
・G7が開幕
アメリカのCPIはコンセンサス越えに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカのCPIはコンセンサス越えに

このようにアメリカの物価は
十数年ぶりの強い数字になりました。

これで即、低金利が終焉と言うわけでも
なくまずはテーパリング意識される
展開になりそう。

これだけでも世界の主要国では
先んじる行動になるわけです。

でも、アメリカの10年債の利回り
の低下を意味することになりますので
結果的にドル安の地合いになるわけですね。

G7が開幕

2年ぶりに対面でのG7がイギリスで開幕
しました。
日本はオリンピックの開催の支持と中国問題
が主なものに。

同調する国が大半でこれは良い流れかも
しれませんがオリンピックが終わってから
でないとコロナウィルスの感染拡大の影響を
推し量ることは出来ません。

オリンピック開催まっしぐらで臨む路線に
なりますので個人的には感染予防をしっかりと
してワクチン接種の機会があれば積極的に接種
するつもりです。



今週のイベント


6/15  アメリカ 5月小売売上高
6/16  アメリカ 米連邦公開市場委員会 FOMC
6/17  アメリカ 新規失業保険申請件数
6/18  日本 日銀金融政策決定会合
6/18  日本 5月全国消費者物価指数


こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

今週はなんと言ってもFOMCに尽きますね。
先週のアメリカCPIの大幅なコンセンサス越え
金利政策を動かしてくるのか?
注目が集まりそう。

日本でも日銀ありますが無風通過
濃厚かと。
日本のCPIも出ますがこちらもコンセンサス
と乖離の有無をしっかりと見て
次の動きを予想する材料にしたい
ですね。

2021年は23週が過ぎ23週中4週が投資になっております。