fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年5月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210515200205p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように週末のクローズで
損切りで終えた今週のレンジ予想の仕掛け。

アタマが切り下がっておりますので
ホールでも良いかと思いましたが
この判断にしました。

本家のレンジ予想の仕掛けがうまく
50pipsGETできておりますし週中の
デイトレ&スキャルの仕掛けも機能して
くれましたのでこれで。

でも、2021年のこちらのレンジ予想の仕掛け
は不調を極めている現状。
本家の流れが良いだけにこちらでも良い結果
を出すべく分析を続けます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカCPIは上振れ
・イギリス行動制限緩和でポンド買いへ
・日本の緊急事態宣言地域が広がる

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカCPIは上振れ

アメリカの物価はかなりの水準で
上昇していることが判りドル買いの
動きになりましたね。

週初の想定を越えての推移になりましたが
なにせ十数年ぶりの伸び幅。

でも、コロナウィルス問題は本格的な
解決にないのにこの動きとうことは
何かしらの副作用にも気を配っておきたい
ところ。

そんな中でも長期目線でのプレイヤーは
先週の雇用統計の結果と共にドルを買って
いくのか?
今後のこの勢の動きも注視したいところに
なります。

イギリス行動制限緩和でポンド買いへ

ワクチン効果が確認できているイギリスは
様々な行動制限が緩和されつつあります。

これによるポンド買いの動きが先週は
散見されました。

とはいえ日本の死亡者なみにようやく
落ち着いてきている数字に。

ワクチン接種の進み具合があまりよろしくない
日本はファンダメンタルズがボロボロ。
この差は一体なぜだろう?
深く考えるよりもチャートの成行きをしっかりと
俯瞰する方が合点のいく流れを掴めるのかも
しれませんね。


今週のイベント


5/17  アメリカ 5月ニューヨーク連銀製造業景気指数
5/18  日本 1-3月期四半期実質国内総生産 速報値
5/18  アメリカ 4月住宅着工件数
5/20  アメリカ 新規失業保険申請件数
5/20  アメリカ 5月フィラデルフィア連銀製造業景気指数


こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

先週はアメリカの物価の上昇で値動きする
場面がありました。
十数年ぶりの強い数値を予測するのは
難しいですがそれに対応する仕掛けをして
おかないと相場から撤退を余儀なくされます。

今週は重要イベントとしては日本の
GDP速報値が出ます。
コセンサストの乖離次第では日本発の値動き
要因になりそうですので注視しておきたい
ところですね。


2021年は19週が過ぎ19週中3週が投資になっております。