fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年1月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20210123201545p:plain

これほど今週のレンジ予想の数値を
的確に当てることの出来るFXトレーダーも
いないのかもしれません!

上限も僅かだし下限も僅か・・・。
でも、指し値にかかることはなく
0pipsというわけです。

特に上限に関しては2週連続でこのような
数値になりました。
これも相場ですが2勝逃した気分です。

でも、次こそは何とかチャンスを掴める
そんな予感のする1月第3週のレンジ予想
の配置でした。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ新大統領の就任式は無事通過
・バイデン大統領、トランプ元大統領の政策と反する大統領令に次々と署名
・日本では新型コロナウィルス感染者拡大継続

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ新大統領の就任式は無事通過

アメリカではバイデン政権が発足。
大統領就任式で混乱があれば値動き
要因になるかと思いきやトランプ派
の動きは閑散としておりましたね。

アメリカはこうして民意を示すことが
出来るわけです。
日本も今年衆院選がありますね。

コロナウィルス問題の解決次第では
今の菅政権もあやうくなりそう。
ワクチン接種問題や新規感染者の拡大が
ポイントになりそうですね。

バイデン大統領、トランプ元大統領の政策と反する大統領令に次々と署名

このtweetにもあるようにトランプ元大統領
の政策に反する大統領令に署名をし続けた
バイデン大統領。

これも政治のダイナミズムというやつで
政権交代がある国ならではですね。

決してすべてが良い面だけでは
無いかと思いますがこれも民主主義の
1つ形。
今後もバイデン大統領の政治色には
注視して行きたいですね。


今週のイベントですが


1/26 アメリカ 1月消費者信頼感指数
1/27 オーストラリア 10-12月期四半期消費者物価
1/27  アメリカ  FOMC
1/28 アメリカ 新規失業保険申請件数
1/29 アメリカ 12月PCEデフレーター


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカで猛威を振う新型コロナウィルス感染者。
死亡者は第2次世界大戦の数を超えてしまって
いるとの衝撃的な数字も散見されています。

バイデン大統領の課題はやはりこの問題から
さけて通れない印象ですね。
うまく決着をつける事が出来ると良いのですが・・・。

でも、バイデン大統領は上下院多数をもって
おりますので比較的に思い描いた政策は
実行できそう。
となるとその政策が上手く行くか否かに
成否はかかっているように思えます。


今週はイベント的には重要なFOMCが控えます。
米財務長官に指名されたイエレンさんの動向にも
注目があつまるところ。

2021年は3週が過ぎ3週中0週が投資になっております。