fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年1月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210116182225p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

相場とはこんなものかと。
今週のレンジ予想の上限の指し値に僅かに0.06pips
届かずというところでした。

fxdorulabo.hatenablog.com

それでも先週から持ち越したナンピン参戦分
は薄利撤退でとりあえずの難を逃れる
ことになりホッとしております。

たらればはいつも出てくるものですが
これも相場。
これを反省材料に今週のチャンスを慎重に
探ることにします。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・米議会が大統領選でのバイデン氏勝利を正式に承認
・バイデン氏、経済支援策が1.9兆ドル規模が伝わるとドル売りに
・日本では緊急事態宣言対象地域追加

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

米議会が大統領選でのバイデン氏勝利を正式に承認

先週はこの問題で荒れたアメリカ。
今週は正式にバイデン氏の大統領選当選が
承認されました。

アメリカの分断はこれで終わりでは
ないのは多くの人が判っていることですし
コンセンサスになりつつあります。

新大統領のもとアメリカはコロナウィルスとの
戦いと経済の立て直しという難易度の高い問題
に対峙することになりますね。

日本では緊急事態宣言対象地域追加

週中の日本の出来事としてはこの問題
が大きく報道されました。

とりわけ福岡県の追加がサプライズとなった
ようですね。

まだ寒い時期が続き新型コロナウィルスの
流行は続いてい行くかと。
感染者拡大を防止するべく出来うることを
してワクチンと対応薬が出来るのを待つしか
無さそうですね。

今週のイベントですが


1/18 中国 10-12月期四半期国内総生産
1/21 日本 日銀金融政策決定会合
1/21 オーストラリア 12月新規雇用者数
1/21 アメリカ 新規失業保険申請件数
1/22 アメリカ 12月中古住宅販売件数


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカでは新型コロナウィルスのワクチン接種
が始まっております。
このtweetにもあるように凄い施策になっていますね。

日本ではこのようなことが出来るとは
到底思えませんが・・・。

今週はファンダ的にも動く材料は
なさそう。
とりわけ中国のGDPの発表がありますので
そちらのコンセンサスとの乖離具合に
週初は注視しておきたいですね。

2021年は2週が過ぎ2週中0週が投資になっております。