fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年1月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210110094312p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

先週のドル円は乱高下が激しい1週間になりました。
週初に想定したところよりも高く推移して
おりました。

それでも104.00を踏み上げるような強い
展開になることはなく推移。
本家同様にナンピン参戦で様子をみること
にした次第になります。

103.50ショート
104.00ショート
平均建値103.75

2021年最初からナンピン参戦という形には
なりましたが何とか薄利or同値撤退出来るように
スキャル・デイトレで利を積みながらの参戦に
なります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカでトランプ支持者たちが、連邦議会に乱入
アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに
・日本の一都三県で緊急事態宣言がは発令

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカでトランプ支持者たちが、連邦議会に乱入

アメリカの民主主義はどこへ?
現役大統領が扇動とも取れるツィートを
発端に議会への乱入事件が起きました。

死亡者も出ており前代未聞の出来事に
発展する事態に。
これに乗じて仕掛けてくる国が出てこなければ
良いのですが・・・。

2021年はある意味波乱のスタートに
なりましたね。
それでもドル円は高値付近で推移。
これも相場、定石通りの値動きも受け入れないと
いけない地合いですね。

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れ

こちらもネガティブなニュースになります。
やはり新型コロナウィルスの影響はまだ
払拭されていないですね。

ワクチンの効果が発揮されるまでは
アメリカの雇用回復はほど遠いのかも
しれません。

それでも金はそれほど買われておりませんし
ドル売りもおきない。
これも相場。
チャートの動く方向をキッチリと読めない
と勝てないので受入れてチャンスのあるところを
探る日々は続きます。

日本では緊急事態宣言発令

昨年春以来の緊急事態宣言の発令が
あった日本。
一都三県に発令されたわけですが欧米各国
とことなり強い法的拘束力はないのでこの
宣言でどれくらい感染者拡大を押さえ込めるのか?

私たち一人一人が出来ることを励行して
この困難な時期を乗り越えていくしかない
のですが出口の見えない戦いになりそうですね。

今週のイベントですが


1/13 アメリカ 12月消費者物価指数
1/14 中国 12月貿易収支
1/14 アメリカ パウエル議長発言機会
1/15 アメリカ 12月小売売上高
1/15 アメリカ 1月ニューヨーク連銀製造業景気指数


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

注視しなければならないのアメリカの小売り。
GDPに影響を大きく及ぼすものになりますので
コンセンサスとの乖離には注視しておきたいですね。

ですが、ネガティブな材料にも今の地合いでは
あまり反応は薄く定石と異なる動きを見せている。

これも相場になりますのでそのあたりを踏まえつつ
常にチャンスのあるところで利を積み重ねる
スタンスになりますのでしっかりと分析して行きたいと思います。

2021年は1週が過ぎ1週中0週が投資になっております。