fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年11月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20201107134830p:plain

レンジ予想の仕掛けですが週初の想定通り
の上値付近となりました。
そこからのショート参戦で50pipsをGETとなり
いうことなく無事通過。

基本戦略である戻り売りは間違う
ことはない感じでしたね。
これで米ドル研究所の方でも年間レンジ予想の仕掛け
の目標まで後5週。

こちらもキッチリと達成してコロナウィルス
の混乱した2020年を無事に通過したいと
思っております。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ大統領選挙は混沌と
・欧州主要国ロックダウンへ
・株価は堅調に推移

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ大統領選挙は混沌と

稀にみる大接戦の今回のアメリカ大統領選挙
投票日から数日たった現在でも当選者が決まらない
事態になっております。

・分断
・郵便投票の不正疑惑
・混沌

このようなキーワーが目立つのは
異例なアメリカ大統領選挙に思えます。

仮にどちらの候補が勝利しても
アメリカの政治は安定しそうにないですね。
これは、立派な値動き要因になりそうですので
今後も注視しておきたい材料になります。

欧州主要国ロックダウンへ

欧州の主要都市が再びのロックダウン
になっております。
新型コロナウィルスの拡大は北半球では
冬を迎えており驚異の存在になっておりますね。

日本も東京を中心に感染者増加が顕著に
散見されております。
北海道などが危険水域を引き上げるとの報道も
ありますし本当に気をつけなければならない
事態かと。

株価は堅調に推移

このtweetにもあるように完全に実体経済
リンクすることなく推移している株価。

日本もそうですがアメリカも同じように
高値を更新しております。
これは、本来の実力ではなく緩和マネー
のおかげ以外の何者でも無い印象に。

このバブルをコントロールするのは
かなり難儀なことかと思います。
でも、当分はこの緩和スタンスは継続の方向に
なるので実体経済とはますます乖離する方向に
なりそうですね。

今週のイベントですが

11/12 アメリカ 10月消費者物価指数
11/12  アメリカ  新規失業保険申請件数
11/12  アメリカ パウエル議長発言機会
11/13  アメリカ 11月ミシガン大学消費者態度指数・速報値



こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

やはり今週もこの話題が値動き要因に
なるでしょう。
週明けに決着がつくかも不透明ですし
トランプ大統領側の裁判の行方も気になる
材料になりますね。

今週は後半戦から重要経済指標が
出るラインナップになっております。
ですので、週前半戦はアメリカ大統領選挙
に注目が集まりしこから波及してくる出来事で
多くの参加者が値動き要因として捉えたものが
要因になりそうですね。

2020年は44週が過ぎ44週中21週が投資になっております。