fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年10月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20201011090902p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週初の思惑通りに106円を上限と見て
おりましたがそこから膠着状態に。
週末にドル売りの流れが来て一応の目標値である
30pipsGETは出来ました。

チャートの流れからもう一段の下落も
ありそうなところも見えなくは無いので
すがレンジ予想の仕掛けのマイルールの特性上
これで仕切りました。

この判断は本家のレンジ予想の仕掛けを
損切りする代替でで使用するという目的も
ありますのでこれで良いかと。
本家とこちらは相互扶助の関係になりますので
これを継続して行き利を伸ばして行くスタンスになります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

トランプ大統領退院
アメリカ経済支援策はまとまらずにリスクOFFに
・イギリスとEUブレグジット交渉は継続協議へ

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

トランプ大統領退院

おおよそ3日の入院でしたが退院となると
すぐに執務に入り健在ぶりをアピールして
おります。

この話題による値動きは散見されませんでしたが
2回目のテレビ討論が中止の運びに。
アメリカ大統領選挙は後3週間後になりますので
トランプ大統領の巻き返しも注目されますね。

アメリカ経済支援策

こちらの話題も大統領選挙選に優劣を
つける話題になりますのでそう簡単には
まとまりそうに無いですね。

個別の支援策を行う旨のツィートでも
値動きしておりますが方向性は定まって
いない様子。
概ね参加者はこの問題でドル売りを選択している
ようにも思えますのでその流れに順張りして
行くスタンスで良いかと。

今週のイベントですが

10/13 中国 9月貿易収支
10/13 アメリカ 9月消費者物価指数
10/15 アメリカ 新規失業保険申請件数
10/16 アメリカ 9月小売売上高




こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週はアメリカで個人消費を推し量る
事の出来る重要経済指標が2本出ます。
コンセンサスとの乖離で値動きしてくるとかと
思いますので注視しておきたいですね。

アメリカ大統領選挙も佳境に入りつつありますね。
支持率や思惑で世論の流れが変われば値動きして
きそう。

退院してからのトランプ大統領の巻き返しの
動き次第ではドル円の流れも変わりそうですが・・。
チャートではドル売り鮮明になりますので
節目を見ながら反転のポイントも探りたいですね。

2020年は40週が過ぎ40週中20週が投資になっております。