fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年8月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200801133209p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週初のレンジ予想の下限を60pipsほどオーバーシュート
しました。
その後は切り返す値動きでレンジ予想下限からのロング参戦
をホールドしいていれば30pips利確出来るチャートアクションに
なっておりました。

アメリGDP前にお伝えした無いよう

f:id:westcompany:20200801133428p:plain

これは、アメリカのGDP速報値の前にレジマグ会員様
にお送りした私のシナリオ。
アメリカのGDP速報値の悪さに失望のドル売りで
推移する形となりこの判断は結果的に間違っていなかった
かと。

チャートの右側は誰にも押し図ることは
出来ませんので柔軟に方針は入れ替えて
行きます。

これも相場。
週初の見通しと異なる値動きを察知したら
躊躇なく判断を切り替える。
これまでやってきたことですので今後も
このスタンスでやって行きます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・第2四半期の米GDP速報値は過去最大の縮小
トランプ大統領の大統領選挙を延期発言はドル売りに
・ドル売り加速、替わりに欧州通貨が買われる展開に/span>

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

第2四半期の米GDP速報値は過去最大の縮小

これは、リーマンショックよりも大幅な
落ち込みになりました。
コンセンサスではおおよそ当たっている数値に
なりますが実際にまのあたりにすると・・・。
ウィルスは経済にかなりのダメージを与えますね。


それでも株価は比較的に堅調な状態。
これは、中銀の資金注入以外の何者
でもないのでこの後のバブルの動きが
懸念されますね。

これによるドル安で代替で買われたのが
欧州通貨。
ユーロもポンドも総じて強くなる地合い
なっていますね。

今週のイベントですが

8/3 アメリカ 7月ISM製造業景況指数
8/4 オーストラリア 6月小売売上高
8/4 オーストラリア 豪準備銀行政策金利発表
8/5 アメリカ 7月ADP雇用統計
8/5 アメリカ 7月ISM非製造業景況指数
8/6 アメリカ 新規失業保険申請件数
8/7 アメリカ 7月非農業部門雇用者数変化
こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は月初特有なファンダウィークになります。
週末のアメリカ雇用統計まで重要経済指標が
目白押し。

それに加えて米中の冷戦が値動き要因に
なりやすい地合いですしいつも通りの
難易度の高い1週間になりそう。

チャートポイントでは先週の下落の反動が
本物か?まずは下げ止まりを確認する必要が
ありますしドル安になった時の次の節目も
まだ下方向にありますのでこのあたりもしっかりと
見ておきたいですね。

2020年は30週が過ぎ30週中14週が投資になっております。