fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年7月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200711072541p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

レンジ予想の下限からのロング参戦は
週末クローズと共に手仕舞い

30~50pipsという仕切る数値には届きません
でしたので週末のクローズと同時に決済することにしました。
いつもの値幅くらいでしたのでこれでも損切りなどが
ないぶん良いかなと。

それにしてもボラティリティがなかった
1週間のように思えますね。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・米国や豪でも一部にロックダウン措置に
・株価は調整の動きが鮮明に
・香港国家安全法の成立で中国の株価は堅調に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカの一部としでロックダウン

このツィートにもあるようにアメリカの一部の
都市ではロックダウンとなりオーストラリアでも
同様な事が起きております。

緩和マネーで株価は堅調ではありますが実際
のファンダメンタルズはこんな様子。

このバブルはいつか弾ける時を迎える
と思いますので注意しておきたいですね。

香港国家安全法の成立で中国の株価は堅調に


このような読みができる人はかなり
強いですね。香港国家安全法で香港の金融は危機的
状況になりそうですが中国の株価はこのような感じに。

この辺りがしたたかな戦術なのかもしれませんね。
上にいくのか下にいくのかを選択するのがトレードの基本。
この試合で誰かが得をしているのかもしれませんね。

今週のイベントですが

7/14  オーストラリア 6月NAB企業景況感指数
7/14 アメリカ 6月消費者物価指数
7/15 アメリカ 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数
7/16 中国 4-6月期四半期国内総生産
7/16 アメリカ 6月小売売上高
7/16 アメリカ 新規失業保険申請件数

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週はアメリカで重要指標があります。
小売ではどのくらい回復しているのか?
製造業の指数もでますのでファンダメンタルズを
推し量れる材料になりそう。

後は、株価になります。
先週末は日本のコロナウィルス感染者増加
の話題で円買い・株売りで推移。
このような値動きはこのところお目にかかりません
でしたので注意したいですね。

いずれにしても値動き要因は難しいもの
ばかりになりますのでチャンスのあるところ
を正確に狙いうつスタンスで行きます!

2020年は27週が過ぎ27週中14週が投資になっております。