fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年7月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200704084100p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

2020年後半戦のスタートになった今週ですが
チャートのように上限からのショート参戦で
30pipsGET
ということになりました。

www.youtube.com

こちらのYouTubeでの解説でもお話し
しているように節目である107.50がかなり
効いている相場になっていることが判りますね。

個人的には後半戦が良いスタートを切ることが
出来たので今後もこれを継続させるべく分析を
継続させて行くスタンスになります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・世界的にコロナウィルス拡大の動きに
・中国全人代で香港に対する国家安全法が成立し逮捕者が続出
アメリカ雇用統計は良好な結果に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

中国全人代で香港に対する国家安全法が成立し逮捕者が続出

2020年後半戦は節目である7/1から。
中国の「国家安全法」施行で香港で逮捕者が続出
しております。

この問題で為替も動く場面がありました。
世界各国の対応も表明されており事態は
更に緊迫化しそう。

この問題でリスクONになることは想定
しずらいので多くの参加者意識するのは
リスク回避の材料になることかと。

アメリカ雇用統計は良好な結果に

アメリカ雇用統計の内容を精査すると
こんな感じになります。
ただ、アメリカはコロナウィルス拡大の動き
が顕著な先進国であることは間違いなく今後も
拡大して行く公算が高いですね。

日本が100人単位でコロナ感染者が増えて
ギョッとしているのですがアメリカは万人単位での
増加になっているわけです。

このあたりを踏まえると今回の雇用統計の
内容の良化を手放しで喜べる状況には
ないようです。
ですので、慎重にこの手の数値は見て行く必要が
あるかと。


今週のイベントですが

7/6  アメリカ 6月ISM非製造業景況指数
7/7 オーストラリア 豪準備銀行 政策金利発表
7/9 中国 6月消費者物価指数
7/9 アメリカ 新規失業保険申請件数

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

先ほどもお伝えしたのですがアメリカのコロナ
感染者の数の伸びは圧倒的に多いですね。
これでも雇用が回復しているのはある意味凄いこと
かと。

今週はイベントベースでは値動きしてくる
材料としてはISM非製造業の指標になるかと。

チャート分析では節目の107.50がかなりポイントに
なっておりますので今週もココを巡る攻防になりそう
かと。

個人的には円売りにシフトしているように
見えますので節目を考慮しながらチャンス
のあるところに仕掛けを打ついつものスタンス
で今週も無事通過出来るように頑張ります。


2020年は26週が過ぎ26週中14週が投資になっております。