fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年4月第3週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200411083632p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

ドル円は比較的に底堅く推移した印象に
なりますね。
ここ数週では珍しく上下120pipsのボラティリティ
しかありませんでした。

新型コロナウィルスの世界的拡散問題は
終息は見せておりませんがドルは強く
推移しております。

これは、金融緩和の恩恵かと思いますが
これはあまり長続きしない地合いかも
しれませんね。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・欧州圏の感染者落ち着く流れに
アメリカ新規失業保険申請者件数はコンセンサスより悪化
・イギリスジョンソン首相がコロナウィルス感染から回復の兆しが

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ新規失業保険申請者件数はコンセンサス割れに

このように2週連続でコンセンサス割れになって
おりますし異常な数値になっています。
これは、コロナウィルス問題が終息してから
の経済の立て直しはかなりの難易度になりそうな気配
ですね。

この悪い数値は織り込み済みなんでしょうか?
ドル円では底堅い値動きで推移しております。
この手の指標はボディーブローのように効いて
来ますので引き続き注視して行きたいと思います。

イギリスジョンソン首相がコロナウィルス感染から回復の兆しが

コロナウィルスに感染して集中治療室に
いたイギリスのジョンソン首相。
一般病室に行けるほど回復しており政務に復帰
出来る道筋が出てきました。

これも、堅調なポンド相場を支える材料に
なりました。
ユーロ圏の感染者もやや鈍化傾向にありますが
まだ予断を許さない地合いであることに変りは
なさそうですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


4/13  イースター休暇
4/14 中国 3月貿易収支
4/15 アメリカ 3月小売売上高
4/15 アメリカ 4月ニューヨーク連銀製造業景気指数
4/16 オーストラリア 3月新規雇用者数
4/16 アメリカ 新規失業保険申請件数
4/17 中国 1-3月期四半期国内総生産
4/17 アメリカ 3月景気先行指標総合指数

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週も新型コロナウィルスの世界的拡散問題
が値動き要因になりそう。
とりわけアメリカの感染者はこのtweetにもあるように
伸びが急であることが判りますね。

予防も良いのですが薬の開発にも予算をつけて
欲しいですね。
このtweetにもあるようにマスクに400億超って・・・。
日本は本当に大丈夫なんでしょうか?ね。



2020年は14週が過ぎ14週中9週が投資になっております。