fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年4月第1週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200328115242p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週初にレンジ予想の仕掛けが上限からのショート参戦
で50pipsGET出来ました。

これで資金的にも余裕が生まれており
下限からのロングエントリーも敢行。
ここでも50pipsGETと言うことなくレンジ予想の仕掛け
は推移しました。

2020年の3月のこちらのレンジ予想の仕掛けは
ほぼパーフェクト。
最終週をコンプリートで締めくくることが
出来てかなり出来過ぎな印象です。

こんなとこは続かないと3月のアタマから言って
おりましたが気付けば良い結果に。
でも、2月はナンピン参戦もしておりますので
相場は相変わらず難しい印象に。

来週の4月相場もまずは無事通過出来る事と
利を少しでも積んでいけるように分析して
行きます。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

東京オリンピックは1年延期に
アメリカのコロナウィルス感染者が世界1位に
・主要国要人がコロナウィルスに感染

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカのコロナウィルス感染者が世界1位に

少し前まではトランプ大統領はコロナウィルス
に対する楽観スタンスが伝わっておりましたが
今の状況は完全に想定外でしょう。

やはり日頃の生活習慣が日本とだいぶ
違う印象で手洗いや清潔に関する概念が
高い日本は世界のそれと比べても感染の
勢いは弱いほうですね。

景気後退は確定未来

私は経済指標もよく見ているほうの
人間ですがこんなに乖離ししている
新規失業保険申請者件数を見るのは始めて
でした。

乖離の仕方が倍ゲームとかでは10倍を超える
数値なんて・・・。
これが、GDP1位の国アメリカの数字。
これは、景気後退は確定未来になって
きましたね。

東京オリンピック1年延期へ

果たして1年後に完全な形の東京オリンピック
が開催出来るのでしょうか?
それまでは色んなプロセスを踏む必要が
あるかと思います。

個人的にはどうも感染拡大防止に偏り
過ぎている印象に。
予防のワクチンや効果のある既存の薬
にもっと予算を投じる。
攻めも守りも一緒にやる。
やっているのかもしれませんが表面化
していない印象がありますね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

3/31 日本 2月小売業販売額
3/31  中国  3月製造業購買担当者景気指数
3/31 アメリカ 3月消費者信頼感指数
4/1  日本 1-3月期日銀短観
4/1 アメリカ 3月ADP雇用統計
4/1 アメリカ 3月ISM製造業景況指数
4/2 アメリカ 新規失業保険申請件数
4/3 アメリカ 3月雇用統計
4/3 アメリカ 3月ISM非製造業景況指数

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週末はアメリカ雇用統計がありますが
先週の重要な前哨戦の経済指標である
新規失業保険申請者件数はこのtweetにもあるように
コンセンサスと大きく乖離しております。

このあたりを踏まえても今回の雇用統計は
かなり注目されるでしょうし週中の前哨戦の
指標の推移も良く見ておきたいですね。

東京都の自粛要請の成行きも

3/28・3/29と不要不急以外の外出自粛要請
の効果が出るのは来週あたりかと。


日本もこのルールの見直しを
すれば良いのでは?とも思いました。
「指定感染症」にコロナウィルスが該当しており
陽性なら1発入院。

症状が軽くとも重くともです。
風邪の一種で若ければ重篤にならない
事が知られておりますので安心感をもたらす意味でも
これをやって欲しいと個人的には思っています。



2020年は12週が過ぎ12週中9週が投資になっております。