fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年1月第4週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200125130758p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
下限からのロングの仕掛けは金曜日に薄利で
利確しました。

レジマグでお送りした内容

f:id:westcompany:20200125130926p:plain

1/24の22:40頃に私の見解をお送りした
ものになりますがこの判断は正しかったですね。
私は地合い読みを重視しておりますのでこのように
回避する判断に至ったわけではありますがチャート分析
オンリーでは回避することは難易度が高かったかもしれませんね。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

新型コロナウイルスの感染拡大懸念でリスクOFFに
・日銀は無風通過で見通しは上方修正
アメリカ大統領選を巡る報道は値動き要因に至らず

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

新型コロナウイルスの感染拡大懸念でリスクOFFに

WHOとは見解が異なりリスクをはらむ市場は
リスクOFFで推移しましたね。
週末に向けての円買いの動きに
推移したのはこれかと。

地合いはやや弱いようなモードに入って
いるかと思いますのでこの問題が収束するまで
まだこのような地合いになるかとイメージしております。

中国病院建設

大規模病院をいまから建設するということ。
凄いですね~いかにも中国らしい動きに
なりますが事態収束に向けて力を入れている
様子が伺えますね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

1/27 アメリカ 12月新築住宅販売件数
1/28 アメリカ 12月耐久財受注
1/29 アメリカ 米連邦公開市場委員会 FOMC
1/30 アメリカ 新規失業保険申請件数
1/31 アメリカ 12月 PCEデフレーター


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週で2020年も1ヶ月が終えようと
しております。
レンジ予想の仕掛けは良い感じで通過できて
おります。

イベントベースではFOMCは無風通過濃かと。
PCEデフレーターではコンセンサスとの乖離が
あれば値動きしやすい地合いになります。

後は冒頭より申し上げております新型コロナウィルス
の拡大と収束、そしてWHOのスタンスで値動きして
きそうなイメージに。

中国の春節で日本でも感染者でてくれば
これもリスクOFFで作用してもおくしくは
ありませんのでこの手の報道に注視して
おきたいですね。


2020年は3週が過ぎ3週中2週が投資になっております。