fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年12月第4週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20191221125422p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

う~んあそこまで上昇したのであれば
届いて欲しいくらいに指し値が発動せぬまま
レンジ予想の仕掛けは不発に終わりました。

「1.7pips」
これが遠い現実になりますね。
これは、本家の方でも言える事象ですので
仕方のないところ。
来週、2019年の最後の週でも良いところをお見せ
出来るように頑張ります!

50pipsは獲れていただけに本当に残念な
1週間になりました・・・。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・イギリス英政府EU離脱の移行期間延長を回避する立法を計画ポンド安に
・米中貿易合意は来年1月に署名の方向に
・オーストラリアの経済指標は○で豪ドル買いに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

イギリス英政府EU離脱の移行期間延長を回避する立法を計画ポンド安に

先週はポンドを中心とする要人発言で
値動きしました。
延長禁止法案というものに相場は敏感に反応。
ポンドは安く推移しましたね。

これは、現時点ではポンド単体の話になりますが
ハードブレグジットの完成になればクロス円でも
作用してくるしドル円にも影響が出てくるかと
思います。

米中貿易摩擦問題も軟化

これもリスクONの材料になるかと思います。
早期署名で一致との報道が流れると相場の雰囲気は
一変したように思えます。

これは、豪ドル高の要因でもありますしアメリカの
株価が史上最高値を示している要因でもあります。
ですので、年末まではこのリスクONの相場は継続
しそうな感じですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

12/23 アメリカ 11月耐久財受注
12/23 アメリカ 11月新築住宅販売件
12/24 日本 日銀金融政策決定会合議事要旨


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

主要市場が24.25.26日と連続休場になります。
実に週の半分がこのような状況になりますので
ボラティリティの低下、急な仕掛けによる値動きが
おきる可能性が大ですね。

休むも相場でもありますが2019年最終になります。
レンジ予想は休まず行うコンテンツでもありますので
チャンスのある限り分析は継続して良い値幅をGETしたい
ところです。

2019年は51週が過ぎ51週中21週が投資になっております。