fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年12月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20191207131324p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

これは、私の週中のtweetです。
週中、想定していたところよりも下堀り
したのですがうまく同値撤退出来て
良かったというところですね。

アメリカ雇用統計は良好も

前哨戦の経済指標は振わないものが多かった
のですが本番の雇用統計は良好に推移。
特に平均賃金の推移が良いですね。

でも、先ほどのチャートにもあるように
ドル円ではほぼ往って来いのチャートパターンに
なりました。
このあたりが上値重い理由が明確にならないですね。

やはりこの問題が解決しない限りは本格的な
ドル買いにはならない印象ですね。
目先の1回だけの雇用統計の良化だけでは
キビシイと見ている参加者が多い印象になります。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ雇用統計は大幅良化
・米中通商協議は決め手無く推移
・イギリス総選挙予想は与党優位でポンド買いに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

イギリス総選挙予想は与党優位でポンド買いに

先週中ではイギリス総選挙の調査値が発表に
なり与党有利な報道が出ました。
この報道によりポンド買いの動きは強まる結果に。

本番までに調査値が出そうな気配でも
ありますのでヘッドラインニュース相場に
なりそうですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

12/10 中国 11月消費者物価指数
12/11 アメリカ 11月消費者物価指数
12/12 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/13 日本 10-12月期日銀短観
12/13 アメリカ 11月小売売上高
こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

イベントベースでは値動きは週末のものに集中しそうな気配
ですね。
となると週中は引き続きヘッドラインニュース相場になりそう。

特にポンドは週中の票読みのヘッドラインニュースで
動きそうですのでそのあたりに注視しながらチャンスの
あるところを探りたいですね。

2019年は49週が過ぎ49週中20週が投資になっております。