fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年12月第1週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20191130090754p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

レンジ予想の結果ですがご覧の通りに
上限からのショート参戦で30pipsGET
するとこが出来ました。

週中公開した後半戦の見通し動画でも
お話しした通りにこの仕掛けが決まってからは
見通しはフラットに。
その考えは合っていたように思えましたね。

材料の無い中多くの参加者はドル買い
の選択に出た1週間になりました。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・ヘッドラインニュース相場となった1週間
・米中通商協議は決め手無く推移
・香港の選挙は民主勢力圧勝も値動き要因には至らず

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

米中通商協議は決めてにかける展開に

何も決まっていない展開になりましたが
期待感だけでこのようにアメリカの株価は高値圏
で推移中。

このあたりを踏まえても事実が出た時にどうなるのか?
あと2週間で追加関税発動になりますので
注視しておきたい材料になりますね。

香港選挙

民主派が圧勝して、アメリカの法案にトランプ大統領もサイン
とリスク要因のように見えなくもない地合いでは
ありますがリスクOFFには至っていない印象に。

ここも見方が分かれるところではありますので
来週以降の参加者の動向をしっかりと見定めたいですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

12/2 中国 11月Caixin製造業購買担当者景気指数
12/2 アメリカ 11月ISM製造業景況指数
12/3 オーストラリア 豪準備銀政策金利発表
12/4   オーストラリア 7-9月期四半期国内総生産GDP
12/4 アメリカ 11月ADP雇用統計
12/5  アメリカ 新規失業保険申請件数
12/6 アメリカ 11月非農業部門雇用者数変化
こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は12月相場に入り第1週であるファンダウィークに
なりますね。
週末に雇用統計を迎えるいつもの流れ。

思えば長いことこのようなこと書き綴っておりますが
2019年も終わりの月に。
レンジ予想の仕掛けは目標値には届かないものの
最近の好調さは以前のものを取り戻しつつあります。

今週も調子にのることなく分析を継続して
良いところをお見せ出来る態勢を整えるのみです!

2019年は48週が過ぎ48週中20週が投資になっております。