fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年10月第4週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20191019103756p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の仕掛けですがチャートのように
レンジ予想の上限で設定していた108.50からポジションを
ホールドしていたわけですが仕切り値である30pipsにも
届くことなく終了。
薄利で利確したわけですがこれも相場かと。

本家の方で週中レンジ予想の仕掛けの仕掛けが
50pips獲れておりましたのでこのように余裕を
もってみることが出来ておりました。

アメリカのファンダメンタルズは
イマイチですが個人的にはリスクON
の地合いかなと思っております。
自分の思い描く方向性とは違う感じもしますが
これも相場。
次のチャンスを狙いにいくだけです。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・米中通商協議が一段進展も値動き要因には至らず
・中国のGDPは鈍化を示しておりファンダは悪化
・EU首脳会議で英国の離脱修正案について合意

こんなところですね。



焦点はイギリス議会へ

普段の土曜日ならばチャートの俯瞰だけで
良いのですが今週は異なりますね。
10/19の19時付近からtweetが騒がしくなりそうな気配
ですがどっちに転がるのでしょうか?

個人的にはここでポンドないしユーロの持ち越しは
かなりのギャンブルになりそうと思っております。
多分、月曜日の窓明けは波乱必至な流れになりそうですね。

中国のGDPは四半世紀以上ぶりの悪化

6.0%・・・・。
これ以上の成長で四半世紀以上きていたわけ
ですのでいかにコレまでの経済成長が凄いことか
ということも分かりますね。

でも、これでドイツやアメリカ、中国まで経済が
怪しくなってきておりますので今後の首脳の舵取りが
注目されるところ。
我らが日本はどうなるのだろう・・・。

日銀は追加緩和のよちありとのこと
ですがどうでしょうか?
これまで類を見ない政策ですし副作用が本当に
心配ですね。


今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

10/22 アメリカ 10月リッチモンド連銀製造業指数
10/24 ユーロ 欧州中央銀行 政策金利
10/24  アメリカ 9月耐久財受注
10/24  アメリカ 新規失業保険申請件数
10/25 アメリカ 10月ミシガン大学消費者態度指数・確報値
こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

まずは週明けから値動き要因になりそうな
ものはこれになります。

ポンドを中心に値動きしてくるかと思います。
ハードブレグジットを織り込めるような
ないよがあればドル円も動いてきそうですね。

いつもより注目な来週の窓明けに
なりそうですね。
個人的には少しでもポジティブな内容であれば
ポンドは買われるかなくらいに考えております。
ボラティリティがかなりありますので参加される方は
ストップをおいてエントリーしてくださいね。

イベントベースでは動きつらい

来週は値動き要因になりそうなイベントは
なさそう。
先週に引き続きヘッドラインニュース相場に
なりそうな気配ですのでいつも以上に要人発言機会
に注意しておきたいですね。

2019年は42週が過ぎ42週中17週が投資になっております。