fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年9月第4週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20190921084351p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

ドル円ではチャートにもあるように強弱入り交じる
展開になりました。
個人的には節目である上限を108円丁度においておりましたが
そこからなかなか落ちない展開になり少し焦りは
しましたが何とか30pips。

そして、分割決済でもっていた分は目標値の50pipsには
僅かに届かずで週末のクローズで利確する形をとり
来週に備えることにしました。

先週、レンジ予想の仕掛けでは損切りをして
ご期待に添えない事態になりましたが何とか
今週は格好をつけることができたかと。
9月最終週もしっかりと分析して投資の一助になる内容
をお届けしたいですね。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

FOMCではコンセンサス通り利下げに
サウジアラビアの石油施設攻撃問題でリスクOFFに
ブレグジットを巡る問題でポンドは乱高下

こんなところですね。


FOMCではコンセンサス通り利下げに

トランプ砲は今回のFOMCでは不発に終わったよう
に思えます。
アメリカはファンダメンタルズがまだしっかりと
しておりますのでこれ以上の利幅で下げてくるのは
キビシイですね。

米中貿易摩擦の問題にしても最近のトランプ大統領
焦りみたいなもの感じますね。
中国は選挙ないんで政権交代はなさそうですが
アメリカは直接大統領を選択するわけになります。

ここにきて選挙目前で生命線である株価と経済
浮揚が至上命題のトランプ大統領に焦りみたいな
もの感じますがこの問題で値動きされるのだから
我々プレイヤーはいつもより難しい選択をしなければ
ならないところにいるわけですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


9/25 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨
9/25 アメリカ 8月新築住宅販売件数
9/26 アメリカ 4-6月期四半期実質国内総生産GDP確定値
9/26   オーストラリア 8月新規雇用者数
9/26 アメリカ 新規失業保険申請件数
9/27 アメリカ 8月個人消費支出PCEデフレーター 


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

週前半戦は値動き要因をイベントに求めることが
出来ない地合いですね。
ですので、先週の値動き要因で動いてくる
ポイントを見定めたいところ。

週末の値動き要因ですが「来年の大統領選前に合意する必要性はない」
とまでトランプ大統領が発言しており態度が変わってきている
印象ですね。
次のターゲットは日本になるかもしれませんが日米では
もうすぐ合意できそうだとか。

このあたりもいつ局面がかわるやもしませんので
注視しておきたい材料になります。

2019年は38週が過ぎ38週中16週が投資になっております。