fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年1月第1週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20181229121502p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

こんにちわ。
今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通りに
週初想定していた下限からロング参戦で
30pipsGETすることが出来ました。
週中にこれを達成することができたのは
かなり大きかったですね。

個人的には本家のマイナス分が
ありますのでこの30pipsはかなり大きいので
今後もレンジ予想の仕掛けは重視していきます。


その後の見通しはフラットにしておいた
のですがドル円は全体的に弱い地合いに
なりましたね。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・株価の乱高下が異常な状態に
アメリカ要人解任騒動でリスクOFFに
アメリカ政府機関閉鎖でリスクOFFに

こんなところですね。


株価が異常なほどの乱高下に

1,000ドル近い上げや500ドル以上の下落など
アメリカの株価は荒れましたね。

此れと言って値動き要因があるわけでは
ありませんが詰まる所はトランプ大統領相場
と言えそう。

要人の解任報道や予算を巡る政府機関の
一部閉鎖などトランプ相場になっていますね。

日韓関係緊迫化


この問題におけるリスク要因は今の所
ありませんがこれは大きな問題に発展しそう
な気配ですね。

年明けからはこの問題やファーウェイの問題
の板挟みになりそうな日本。
直接為替に響いてくるのか?これも注視
していきたい材料になります。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


1/3 アメリカ 12月ADP雇用統計
1/3 アメリカ 12月ISM製造業景況指数
1/4 アメリカ 12月非農業部門雇用者数変化


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

2019年の相場が始まりますね。
毎月の月初のイベントが集中する時期では
ありますがアメリカの雇用統計を迎える
週になりますね。


ですが、週初は取引の方がほぼほぼ
ないような状態になりますので勝負は
後半戦になりそうですね。

未だ未解決の問題を精査

・イギリスブレグジット問題
・米中貿易戦争
・日韓問題
・イタリア予算問題

難題が多いですしそう簡単には解決
に至らない事ばかり。
年明けから波乱必死になりそうですね。

個人的には本家のポジ取りを越年
という形で迎えています。
これを無事利確に持ち込めるように
万全の態勢で臨みます。

その為にチャートの節目にチャンスを
見出して入れるところを厳選して行こうかと
思っております。

2018年は51週が過ぎ52週中32週が投資になっております。



(スポンサーリンク)