fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年12月第4週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20181222095322p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

こんにちわ。
今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通りに
週初想定していた下限からロング参戦で
30pipsGETすることが出来ました。


その後の見立てをフラットにして
おいたおかげでドル円の下落の値動きに
巻き込まれることなく通過出来たのは
良かったです。

本家ではかなりの含み損中

あちらではレンジ予想の想定を
超える下落になりました。
この時よりももう一段の下落となり
都合3つのポジ獲りで含み損中になります。

2018年の年初来安値をここでつける事態に
少々困惑しておりますが今回も万全の処置で
ここを無事通過したいと思っています。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

FOMCでは利上げもドル安に
FOMC後のパウエルさんの会見でハト派色が弱くアメリカ株下落
NY原油先物が下落。リスクOFFに

こんなところですね。


FOMCでは利上げもドル安に

これについてはかなり織り込みが進んで
いた様子でここでのドル買いの値動きはありません
でしたね。

その後のパウエルさんの会見でハト派
が弱くアメリカの株価は暴落する展開
になりました。

これが、世界的波及する値動き
となり日経平均も節目である20000円
を割るようなところまで来ましたね。

原油安がかなり深刻な状態に

このツィートにもあるように明らかに
安いところまで来ていますね。
アメリカのシェールオイルの採算ラインが
50ドルと言われておりますのでこのラインを
割っているのもリスクOFFに相場が向かって
いる証ですね。

私は自動車に乗りますが1リットルあたりが
かなり安くなりますので恩恵を少し享受できますが
やはりね・・・。
FXやっているものですのでこの傾向はあまり
歓迎できないかと。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


12/24.25 世界主要市場クリスマス休暇
12/26 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨
12/27  アメリカ 前週分新規失業保険申請件数


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は週初から主要取引市場がクリスマス休暇
ということでお休みなります。
先週のまとまった円買いはこの休み前の
手仕舞いのようにも思えますね。

閑散相場は続きそう

やはり欧州の多くの参加者はお休み
モードになりますのでいつもよりボラが
小さな展開になるかと思います。

いつもより小さな仕掛けで大きく値動き
してくるかと思いますので注意したい
所になりますね。

今年は51週が過ぎ51週中31週が投資になっております。



(スポンサーリンク)