fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年12月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20181208103843p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

こんにちわ。
先週のレンジ予想の結果ですがチャート
にもあるように下限からのロング参戦で
久々の30pipsGETで終える事ができました。

その後の値動きを見ると30pipsで利確しておいて
正解の相場展開でしたね。

週中は先週の米中貿易問題の緩和が
一気に崩れた様相に。
これも仕方のないところで思惑で値動き
するFXならではの値動きの反動と言えそう。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカの債権相場で逆イールド現象が起きる
・ファーウェイ副会長逮捕の逮捕でリスクoffに
アメリカ雇用統計はコンセンサス割れも参加者の動きはなし

こんなところですね。


ファーウェイ副会長逮捕

このツィートにもある様にファーウェイ副会長の
逮捕でリスクOFFになりました。
株価は円世界的に下落で推移。

為替も例外なく円買いの動きになりましたね。
ドル円よりも豪ドル円の方がボラティリティ
大きかった印象です。
やはり経済的関係が密接な証でもあります。


アメリカ雇用統計の結果

2018年最後のアメリカ雇用統計ですが
コンセンサス我で終える結果に。
でも、この結果による値動きは限定的で
あまりボラティリティはありませんでしたね。

2018年の雇用統計は総じて値動きが
少ない印象でしたね。
もうかつての様に100pips値動きする様な
場面ではなくなった印象ですね。

この辺りを踏まえてやらないと厳しく
なります。
今、どの地合いで値動きしているのか?
それを細かく精査していく必要がありますね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


12/12 アメリカ 11月消費者物価指数
12/13 アメリカ 前週分新規失業保険申請件数
12/14 中国 11月小売売上高
12/14 アメリカ 11月小売売上高

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週はイベントが数、バイアス共に少ない
のでやはり先週から持ち越している
米中貿易問題の話題で値動きしてきそう。

特に、ファーウェイ副会長逮捕の
身柄の行方次第では大きく値動きして
きそうな気配です。

アメリカの小売りとCPIとイールド逆回転

先週はアメリカの2年債と5年債の利回りが
逆転する現象になりました。
この様なことはあまりないのですがやはり
相場では何が起きるか分からないところ。

イベントベースではアメリカの小売りと
CPIという消費に関する重要指標が出ます。
ここでもコンセンサス割れには注意しながら
地合いを確かめたいところになります。


今年は49週が過ぎ49週中30週が投資になっております。



(スポンサーリンク)