fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し ジェットコースターの値動き要因は?

今週の見通しの動画簡易版です


ドル円1時間足です

f:id:westcompany:20180816122620p:plain



(スポンサーリンク)
こんばんわ。
ドル円1時間足ではジェットコースターのような
乱高下になっておりますね。
個人的にはレジマグ会員様にお届けしている
完全版の動画でドル円の足形がよろしくない
ことをお話ししておりましたが昨日は急落に
なりました。

個人的には願望も3割くらいにはいっていたのは
事実この値動きでレンジ予想の仕掛けが今週も
投資になってくれました。

アメリカの小売りはコンセンサス越えの
強い内容にも関わらずドル売り。
これは???
と思っておりましたが以前もアメリカ雇用統計で
かなり強い数値が出ても同様なことがありました。

ですので、単純にチャートの足形のみで
予想を立てたのですがこれが功を奏した
形に。

東京時間では

この方のツィートにもあるように
ファンダ<貿易戦争の地合いが鮮明にわる
値動きになりました。
今の地合いがこれなのでこれに従って
やっていくのみになりますね。

2018年も後半戦になりますね。レンジ予想のオススメですが


いつものブログではレンジマグへの入会を推奨しておりますが
これがようやく3冠
という形で私の目標を達成することが出来ました。
やはり
・有効なインプットとアウトプットの繰りかえし
・動画コンテンツの更新
・ツィートでのリアルタイムチャート分析
この3つを行うことでレジマグのコンテンツがブラッシュアップ
された結果だと思っております。

趣旨にご賛同頂ける方は是非ご参加くださいね

混迷続く為替相場
その1つの指針となる内容にレジマグは仕上げて
おります。
あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今夜のイベントですが

21:30  7月米住宅着工件数
21:30  8月米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
21:30  米新規失業保険申請件数

アメリカでそれなりにイベントはありますが
値動きのバイアスは低そう。
となると引き続き貿易関連の問題とトルコ問題に
関する発言、具体的な動きが値動き要因になりそう。


ドル円は一連の高安の半値付近で止まる教科書通りの
値動きに。
週末までチャンスはありそうですので入れるところを
狙います!!

今年は33週が過ぎ33週中18週が投資になっております。



(スポンサーリンク)