fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

週末雑記 ドル円予想を見てみよう

今週の見通しの動画簡易版です

各トレーダーのドル円考察ですが




(スポンサーリンク)

このように多くの見立てがあるわけです

こんにちわ。
上記のツィートにもあるようにドル円に対しての
今週の展望は多くあります。


ツィートにはいろんな属性があり見ていると
飽きないのですが材料を重視しないと単なる
時間の無駄遣いになりかねません。
ですので、見るポイントしては
・宣伝目的はパス
・意味のない呟きはパス
・まとめ記事を載せているのはパス

これは、私のツィートでの情報収集をする上で
重視していること。
皆さんも参考に頂きツィートから優良な情報を
探して見ては??



(スポンサーリンク)

私の見立てですが

来週の戦略をイメージするために簡易的に
書き込んで見たものです。
いろんな見方がある中でたどり着いたのは
こんな感じ。

今週はイベント少ないだけに重視するのはチャートの
節目。
ラウンドナンバーは重要かと思いますので
注視して見てくださいね。

最後に投機筋でまとまっているツィートのご紹介

これは端的に表もあり見やすくわかりやすいツィートに
なっているかと。
私は記事にして週末に公開しておりました。
これだけ見ても十分に整理されているのでこれも
流れを追って行きたいですね。

これに欠けている点は”コンテクスト”
がないこと。
これを見てどう思った→だからは私はこの方針で行く!
といったところまであれば完璧ですが・・。
これを書いている私もクローズドでしかお話ししておりますせんが
コンテクストを意識しながら情報をお伝えして聞きたいと改めて思いました。
皆さんはどうお考えですか?

今年は20週が過ぎ20週中9週が投資になっております。



(スポンサーリンク)