fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年5月第2週の米ドルの見通しチャート分析|環境認識

今週の見通しの動画簡易版です


こちらになります。

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20180512121851j:plain
こんにちわ・
これは、ドル円の先週の値動きを示したチャートです。
先週のレンジ予想の結果ですがご覧の通りに
上限からのショート参戦で50pipsget
することが出来ました。



スポンサーリンク

2018年はこちらでは本家より勝率が低く
推移しておりましたがようやくエンジンが
かかって行きた印象。
というかなんとかの一つ覚えでラウンドナンバー
攻めていただけの結果ですが・・・。
これでも為替って行ける時は行けるもの。

これで5月からレジマグ会員様になられた方は
連続で仕掛けがうまく行くという稀にある光景
にいたことに。
他のストラテジーよりかなり良いとのお褒めの
言葉も頂戴しております。

先週の振り返りですが

・アメリカのcpiはコンセンサス割れ発表ドル安に
・欧州通貨はイタリアの政局の悪化で売られる形に
北朝鮮を巡る政治的駆け引きは値動き要因には至らず

こんなところですね。

個人的には週中イベントがない中ボラのある通貨ペア
として選択したのはポンドでした。


週中のツィートですが材料が主要国では少ない中
ポンドはイベント目白押しで値動きしましたね。
ポンドでは良い値幅を獲れましたしレンジ予想の仕掛けも
決まりいうことなく推移。
本家のイマイチな分を取り戻せた印象です。



スポンサーリンク

今週の米ドルの見通し

まずはイベントの確認ですが
5/15 (豪) RBA議事録
5/15 (中国) 4月鉱工業生産
5/15 (米) 4月小売売上高
5/16 (米) 4月住宅着工件数
5/17  (豪) 4月就業者数
5/17 (米) 新規失業保険申請件数
5/17 (米) 5月フィラデルフィア連銀製造業指数
5/18 (日) 4月全国消費者物価指数

こんなところですね。
今週はイベントが結構ありますが直接
値動きしてくるかその時の地合い次第。

政治的イベントに関する報道で値動きしてきそう
な気配もします。
アメリカでは小売りが出ます。
先週はcpiがコンセンサス割れでしたのでファンダは
一旦後退気味。
ですので、今週はこのイベントで流れが決まりそうなかと
みております。
今年は19週が過ぎ19週中9週が投資になっております。



(スポンサーリンク)