fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年5月第2週の米ドルの見通しチャート分析|環境認識

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20180505120622p:plain
こんにちわ。
これは、先週のドル円の値動きを示した
チャートです。
先週のレンジ予想の結果ですがご覧の通りに
上限である110円ちょうどのラウンドナンバー
からのショート参戦で50pipsGetすることが出来ました。

こちらの読みが当たればだいぶ楽になります。
本家共々ダブルでレンジ予想の仕掛けを
獲ることが出来たのはかなり大きなこと。

5月からレジマグ会員様になった方は参考に
なっかと思います。
これはいつものことではないですがどちらかは
毎週、レンジ予想の仕掛けが発動し利確できる
ように仕上げて参りますしこれを指針チャンスを
ご自身なりに探る作業もされると収益はupします。

先週の振り返りですが

ドル円相場は節目の110円をこなすと下落する展開に
・アメリカ雇用統計は総じてコンセンサス割れに
・ユーロ圏の景気悪化懸念でユーロ・ポンドは全面安に

こんなところですね。
今週は日本ではGW入りで参加者は極端に少ない地合いに
なり東京時間では閑散の値動きが続きました。


今週はファンダウィークでもありましたが
アメリカぼ経済指標は総じて弱く推移。
これに連動するように週末のアメリカ雇用統計は
どれもコンセンサス割れで終わりました。

ドル円で節目の110円を達成できたのは先ほど
書いたようにユーロ圏の景気悪化懸念。
これにイギリスの問題も加わりユーロとポンドは
売られる地合い。
消去法で週中まではドルが買われておりましたが
週末の下落は雇用統計の悪化によるもの。
来週の窓空けもGW明けの日本参加者も戻ってきますので荒れそうな
気配もします。

今週の米ドルの見通し

まずはイベントの確認ですが
4/8 豪小売売上高
4/9 米週間原油在庫
4/10 米新規失業保険者申請件数
4/10 イギリススーパーサーズデイ

こんなとこですね。
今週はファンダウィークの先週とは異なり
イベントはこんなもの。

最近、監視通貨ということでアメリカ雇用統計
見通しの動画でもお話ししておりますポンドも
木曜日にスーパーサーズデイを迎えますので
値動き要因はありますのでチャンスはありそうですね。

ドル円に関しては当面の上である節目まではチャンスは
ありそうかと。
来週は難しい値動きになりそうですが値動き要因を
いち早く掴んでレンジ予想に反映していければと思っております。

                                                                                                                                                                                • -



<スポンサーリンク>

                                                                                                                                                                              • -

新装移籍で不慣れな点ご容赦ください

使い勝手の良かったFC2ブログからこちらに移籍して
参りました。
まだ、データが正確に移行出来ておりませんので
以前の記事を反映できておりませんしコントロールパネル
も慣れが必要かと。

ですが、こちらの方が色々な広がりがありそうですので
いろんなチャレンジが出来ればと。
ブックマークの移動など難儀を強いりますが今後とも
よろしくお願い致します。

ドル円はラウンドナンバーに阻まれますね


こんにちわ。
このツィートにもあるうにラウンドナンバー
である110円で跳ね返される展開になっております。

ファンダウィークである今週のこれまでのアメリカ雇用統計
に向けての前哨戦はイマイチな結果に終わっている印象。
ADPが良くともドル円で瞬発力にかけた値動きがそれを
象徴しているのかもしれませんね。

今夜のイベントですが

21:30  米新規失業保険申請件数
23:00  4月米ISM非製造業指数

今夜で明日のアメリカ雇用統計に向けての
前哨戦の指標が出揃います。
先ほども書いたようにADPは最近、前哨戦としての
連動性がイマイチになりますので今日の2つの
指標は内容を精査して本番の戦略につなげて
行きたいですね。

3.23時点ホールドポジション

110.20 ロング
108.50 ロング
108.00 ロング
107.00 ロング
106.00 ロング
105.00 ロング
平均建値 107.45

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。
混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは
あります。
あなたの投資の一助になる内容に仕上げて
参りますのでまだ入会されていないという方は
この機会に是非!!




今年は18週が過ぎ18週中8週が投資になっております。

                                                                                                                                                                                • -



<スポンサーリンク>

                                                                                                                                                                              • -