fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年4月第4週 ドル円の見通し|チャート分析と環境認識

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

1

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが上限に

週末にかけてかかり指値が発動。

仕切りの値幅である30pipsには届きませんでしたので

時間内で仕切ることに。

薄利ではありましたがレンジ予想の仕掛けは

機能してくれました。

それにしても先週はボラが小さい1週間に

なりましたね。

先週の振り返りですが

・日米首脳会談はほぼ無風通過

・シリア情勢の悪化は今週は値動き要因には至らず

・日本の政治的リスクは値動き要因には至らず

こんなところですね。

週初はシリア情勢の悪化によるリスクoffが

散見されるかと思いきやこれは値動き要因に

至ることはありませんでしたね。

逆にクロス円では上窓を明けて推移する

展開になりました。

ですが、この問題は解決を見ておりませんので

引き続き注視して行きたいですね。

日米首脳会談では内容はほぼ想定通り。

アメリカンファーストのトランプ大統領

持ち味が前面に出た格好に。

週末にかけて北朝鮮情勢の緩やかな回復

が散見されておりますがまだ現実味を

帯びる内容とは程遠い内容。

この内容で多くの参加者がどのように窓開けを

対処してくるのか?

今週の窓開けも注目になります。

今週の米ドルの見通し

まずはイベントの確認ですが

4/23 (米) 3月中古住宅販売件数

4/24 (豪) 1-3月期消費者物価指数

4/24 (米) 3月新築住宅販売件数

4/26 (米) 新規失業保険申請件数

4/26 (米) 3月耐久財受注

4/27 (米) 1-3月期GDP・速報

こんなところですね。

今週はイベントのバイアスは週末の

アメリカのGDP速報値が大きいかと。

先週はボラが上下100pipsほどしかありません

でしたね。

今週は材料もソコソコにありますので

値動きしてくるかと。

日本の政治的スキャンダルの行方にも

注視しながら入れるところ探る1週間に

なりそうですね。

個人的にはスイングがようやく含み益

ゾーンに入って来ました。

アメリカの10年債の利回りもかなり良いところまで

来ておりますので金利を意識した地合いになれば上を目指す

展開になりそうかと思います。

3.23時点ホールドポジション

110.20 ロング

108.50 ロング

108.00 ロング

107.00 ロング

106.00 ロング

105.00 ロング

平均建値 107.45

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は16週が過ぎ16週中7週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ