fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年2月第4週 ドル円の見通し|チャート分析と環境認識

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2018y02m24d_120314482.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがチャートにも

あるように上限からのショート参戦で50pipsGET

することが出来ました。

欧州時間の米ドルの見通し 格好悪いが仕方ないレンジ予想

この記事で書いていたのはこのことだった

わけですがこれも相場。

恰好が悪かろうが自分の建てたシナリオにしたがって

リスクを獲ってエントリーした果実になります。

今は定石通りの値動きではないことは

このブログの常連さんならご存じである

かと思います。

ですので、これが解消されるまでは下がったら

買うストラテジーで私はやるつもり。

これはあくまでも

スイングトレード

であること。

これを自覚しておかないと相場では生き残ることは出来ないかと。

あなたが獲ったポジ獲りでいつの間にか

スキャル→デイトレ

デイトレ→スイング

スイング→塩漬け

なんてことになっておりませんか?

ポジションの獲る意味合いも踏まえてトレード

すること。

この定石は普遍のものと捉えておりますがいかがでしょうか?

先週の振り返りですが

・FOMC議事録では「成長加速で追加利上げの可能性高まると過半数が判断」

これによりリスク資産売りに

・クロス円は戻り売り基調の相場展開に

こんなところですね。

先週は世界同時株安は止まる動きに

なりましたが先週来のサイクルは健在

アメリカ利上げ織り込み→リスク資産売却→ドル売り

この構図で敏感に作用したのはアメリカドルに

なりますね。

他のクロス円もこの影響を受ける形に

なっております。

定石通りではない値動きになっておりますが

この地合いでもレンジ予想は機能してくれました。

スイングで含み損がありますが穴埋めをこれまで

してきたトレーダー。

この難局も切り抜けて行こうかと思っております。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

2/26 (米) 1月新築住宅販売件数

2/27 (米) 1月耐久財受注

2/28 (中国) 2月非製造業PMI

2/28 (米) 2月シカゴ購買部協会景気指数

3/1 (中国) 2月財新/製造業PMI

3/1 (米) 新規失業保険申請件数

3/1 (米) 2月ISM製造業景況指数

こんなところですね。

今週は早くも3月相場に突入してしまいますね。

1年も1/6が過ぎようとしているわけですが

この年になると歳月の流れが本当に早いですね。

今週はアメリカの重要イベントがありますし

週中にはパウエルさんの議会証言もありますし

春節あけの中国の重要指標もあります。

ですが、先週来続く

サイクルがまだ機能し続けるのか?

このあたりに注視しつつチャンスを探る

展開になりそう。

個人的には冒頭に書いたようにまだ

耐える相場になっておりますがこのような

経験はしてきたもの。

今回も無事通過すべく週中の仕掛けを万全に

やって行こうかと思っております。

2.18時点ホールドポジション

110.20 ロング

108.50 ロング

108.00 ロング

107.00 ロング

106.00 ロング

平均建値 107.94

この5つをもっております。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は8週が過ぎ8週中3週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ