fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

1.14 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2018y01m13d_121406783.jpg

こんにちわ。

これは、先週のドル円の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

ご覧の通りに完全に見通しが外れて

円買い一色の相場展開になりましたね。

私も含めて多くの為替ブロガーの先週の

戦術は円売り。

ですが、結果はご覧のとおりです。

長い事為替相場におりますがこのような

事はよくあること。

週中メルマガで公開したように損切り執行の

ドテン参戦でもダメージは補えるものではありませんでした。

私の戦術に(レジマグレンジ予想)にご期待

頂いている皆様にお詫び申し上げます。

”大変申し訳ありません。”

これもひとえに私の分析不足です。

今週は良い結果を残せるよう頑張りたいと思います。

せんしゅううの振り返りですが

・中国の米国債投資を減額もしくは停止する可能性の報道で円買いに

・日銀の事実上のテーパリングで円買いに

・ECB議事録で緩和出口戦略が出るとドル売りに

こんなところですね。

いずれにしてもドル売り要因ばかりで

推移しました。

このドル売りでクロス円もつられる形になりましたが

欧州通貨は週末にかけて堅調に推移しました。

いずれも金利と政治的要因に端を発した形でしたが

ドルを売る材料でしたね。

中国のアメリカ債権を巡る報道は完全に読めない

もの。

このあたりはチャートの節目でしか説明のつきようの

ない出来事になりましたね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

1/16 (米) 1月NY連銀製造業景況指数

1/17 (米) 12月鉱工業生産

1/18 (豪) 12月失業率

1/18  (中国) 10-12月期GDP

1/19 (米) 1月ミシガン大消費者信頼感指数・速報

こんなところですね。

今週はイベントが少なく先週同様に

ドル売りの流れが継続するのか?

に注視したいですね。

イベントもそうですがアメリカの主要企業決算

時期にもあたります。

株価だけが好調な感もありますのでそれを裏付ける

内容が出て欲しいところ。

もう一つの金利であるアメリカ10年債は

利回りが一連の高値付近で推移していおります。

ですので・・・。

見通しはレジマグ完全版動画語ります。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は2週が過ぎ2週中0週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ