fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

12.31 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y12m30d_140050904.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

下限からのロング参戦を週末のトレード

終了と共に損切り

年を跨ぐポジ取りでもないと思いましたので

損切りしました。

豪ドルの方では逆に薄利で利確。

この両方のトレードで僅かながらの

損失で済んだの無事通過することが出来ました。

先週の振り返りですが

・全体的に閑散相場で推移

原油価格は60㌦台に乗せて資源国通貨は強く推移

こんなところですね。

先週は材料不足感が否めない

1週間になりましたね。

クリスマス休暇明けの参加者の動向は

やはり動かないという一言に尽きそう。

週末の”調整フローの値動き”

という例年聞かれる文言が値動き要因として

機能しておりましたね。

そんなかではありますが原油価格が

60㌦付近で推移。

これが材料として機能するのは資源国通貨に

なりますが豪ドルよりもNZドルやカナダドル

ボラが週中目立っていた印象になります。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベント確認ですが

1/1 東京休場(元旦) 主要市場休場

1/2 (中国) 12月財新/製造業PMI

1/3 (米) 12月ISM製造業景況指数

1/4 (米) 12月ADP全国雇用者数

1/4 (米) 新規失業保険申請件数

1/5 (豪) 11月貿易収支

1/5 (米) 12月非農業部門雇用者数

1/5 (米) 12月ISM非製造業景況指数

こんなところですね。

2018年の相場が今週はスタートになります。

こちらではレンジ予想の仕掛けが昨年において

52週中29週

とかなり稼いでくれました。

2018年もあの数値に追いつけるように

まずは目の前の1勝から全力で分析して

チャンスをものにしたいと思います。

2018年の最初の週はいきなりのファンダウィークに

なりますね。

週末の雇用統計と平均時給の数値で次の

利上げの織り込みが進みそう。

雇用者数の増加よりも多くの参加者の注目材料は

平均時給になるかと思いますのでそちらのコンセンサス

との乖離具合に注視したいですね。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は0週が過ぎ0週中0週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ