fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

11.26 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

スクリーンショット

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがご覧ん通りに

上限に少し届かない展開で推移。

上値は重いと見ておりましたが下値をも111.00を

下回ることはない展開でしたね。

先週の振り返りですが

・FOMC議事録で低インフレ状態が長引く懸念がありドル売りに

・ドイツの政治的不安は週末にかけて解消してユーロ買いに

原油高継続も資源国通貨は軟調

こんなところですね。

fomc議事録で値動きするのは本当に久々の

感じがします。

インフレが長引くとのことでドル売りになりましたね。

個人的にはこれは理由付けにすぎず相変わらず

投機筋のポジ獲りの偏りの方がかなり気になります。

ショートの反対はロングですものね。

ユーロ圏の雄であるドイツで政治的リスクの

報道が出ましたが週末にかけて新たな連立協議が

進展するとユーロ買いに。

連動してイギリスポンドも上昇しましたね。

原油高の地合いでも資源国通貨は低迷に。

この地合いではリスクを積極的に獲る雰囲気では

内容ですね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

11/29 米GDP改定値(第3四半期

11/30 中国製造業PMI

11/30 米新規失業保険申請件数

12/1 日本消費者物価指数

12/1 米ISM製造業景況指数

こんなところですね。

早くも週末には12月になりますね。

2017年もラスト1ヶ月ということになりますね。

今週はご覧のとおりにイベントは少ないので

すがバイアスは大きなものが並びますね。

週中には要人発言機会もセットされておりますし

値動き要因はありそうですね。

ですが、イベントべーすよりもチャートの節目と

有効なラインにチャンスを見出す方が良さそう。

北朝鮮の軍事的介入の話題も視野に今週も無事通過したい

ところになります。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は47週が過ぎ47週中27週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ