fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

11.05 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2.png

こんにちわ。

これは、先週のドル円の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが下限から

のロング参戦で50pipsgetすることが

できました。

今週はファンだウィークで難易度の高い

1週間ではありましたが久々に良いところを

お見せ出来て嬉しい限りです。

個人的な目標でもある26/52週のレンジ予想

的中まであと1週となりましたので来週捉えたい

と思っております。

先週の振り返りですが

・アメリカ雇用統計はコンセンサス割れも利上げの障壁にならず

・イギリスが利上げをするも事実売りになる展開に

FRB次期議長にパウエル氏指名へ

こんなところですね。

週末のアメリカ雇用統計は雇用者数の増加は

コンセンサス割れもそれほど悲観する内容では

ないと多くの参加者が受け止めて114円台に

戻る展開に。

12月のアメリカの利上げの織り込みはそれほど

変化はしませんでしたね。

週中ではイギリスの利上げが数年ぶりに

行われたものの事実売りの動き優勢になり

ポンドが下落する展開になりましたね。

次の注目材料はFRBの次期議長の思惑でしたが

パウエルさんが指名される形で決着しました。

これにより不安材料は少しづつ取り放たれる

格好に。

来週以降ドルは底堅い?値動きになるのかも

しれませんね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

11/5(日)トランプ米大統領、来日 7日まで

11/7 豪中銀政策金利

11/8 中国貿易収支

11/9 中国消費者物価指数(10月)

11/9 米新規失業保険申請件数

11/10 米財政収支

こんなところですね。

今週はイベントベースでは値動きは

期待できそうにないラインナップに

なっております。

先週のファンダウィークとは異なり

値動きが突発的に起きそうな地合い

になりそうですね。

トランプ大統領の来日もありますし

それを過ぎる頃に北朝鮮の軍事的挑発

もソロソロあっても良さそう。

株式を中心とするリスクonの押し目

形成する場面があるかもしれません。

この辺りを踏まえながら有効なラインを

頼りにしつつチャンスを推し量って行こうかと

思います。

レンジ予想の目標までマジック1となって

おりますので今週で一気に達成したいところでも

あります。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は42週が過ぎ42週中25週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ