fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

10.01 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y09m30d_130600374.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

赤丸で囲ったところを上限と見て

おりましたがそれより上で推移する時間の

方が長かったですね。

惜しかったのはあと2.16pipsだけ届かなかった

ところ。

これもこのコンテンツの宿命ですので仕方のない

ところになります・・・。

ほんの薄利で利確で終えたのですが週中

の仕掛けはまずまず。

頼りになったのは移動平均線でした。

今週の振り返りですが

FRB要人の小幅で着実な利上げペースが示唆発言でドル高に

北朝鮮情勢の緊張は事実が出ないので値動き要因には至らず

・日本の衆院の解散は値動き要因には至らず

こんなところですね。

今週はそれまで値動き要因として

支配していた北朝鮮情勢の緊張は

口先だけという多くの参加者の受け取りに

より値動き要因には至らずでしたね。

実際のファンダメンタルズを踏まえたFRB

要人によるタカ派発言の方がドル円には

値動き要因として作用しました。

年末までには1度の利上げは織り込めそう。

この流れの通りに行かないのが為替相場

なりますが外的要因が固まって来ればドル買いに

なる材料が増えそうですね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずは今週のイベントの確認ですが

10/2 (米) 9月ISM製造業景況指数

10/3 (豪) RBAキャッシュターゲット

10/4 (米) 9月ADP全国雇用者数

10/4 (米) 9月ISM非製造業景況指数

10/5 (豪) 8月小売売上高

10/5 (米) 新規失業保険申請件数

10/6 (米) 9月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

今年も早いもので10月になりますね。

となると2017年もあと3か月ということに

なりますね。

皆様は為替取引の成績はいかがでしょうか?

今週は月初特有なファンダウィークになります。

経済指標を起点に値動きしてくる展開の方が

個人的にはやりやすいので歓迎ではありますが

北朝鮮の軍事的挑発の線が消えたわけでは

ありませんの引き続き注意しながらになります。

4時間足レベルではまだ上昇トレンドに

見えますし1時間足ベースでは下落トレンド

の真っ最中になります。

狙う値幅別によりけりですがいずれにしても

今週はチャンスが多い1週間。

チャートの節目と良く効いているラインを頼りに

頑張りたいところですね。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は39週が過ぎ39週中24週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ