fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

8.27 今週の米ドルの見通し【fx ドル円 予想】

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y08m26d_123446051.jpg

こんにちわ。

これは、先週のドル円の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

ご覧の通りに上限からのショート参戦で

50pipsGETすることが出来ました。

こちらでは2017年シーズンはかなり

レンジ予想が好調です。

このコンテンツだけでかなりの収益が上がって

いるとレジマグ会員様からご報告を頂いております。

実際にこの数値を出している私は

それほどでもないのは一体・・・。

まだ無駄打ちが多くこちらの収益を

食いつぶしているのかもしれませんね。

今週の振りかえりですが

・週初の予想と異なり北朝鮮の軍事挑発は8/26に

ジャクソンホール講演でドルとユーロの明暗が分かれる形に

・夏枯れ相場らしくボラの小さい展開が続く

こんなところですね。

週初に北朝鮮の軍事挑発があると思われておりましたが

アメリカと韓国の軍事演習が週明けから

ありそれに向けて北朝鮮の軍事的挑発が

あるのか?と思われておりましたが8/26土曜日に

短距離型のミサイルが3発発射される展開に

なりましたね。

これを受けての8月第5週の窓明けに俄然

注目が集まりますね。

多くの参加者が円買いでくるのか?窓明け

トレードをしている方には格好な材料になります。

ジャクソンホール講演では米ユーロ要人発言で値動きする展開に

先週の重要イベントでしたジャクソンホール講演。

イエレンさんもドラギさんもこれまでのスタンス通りに

の内容に徹しておりましたがアメリカドルは下落で

ユーロは上げる展開になりました。

ドラギさんのユーロ高牽制発言がなかった

のが大きかったのかもしれませんね。

これまでと同じような発言であるのにこのように

大きい差が出るのは地合いの違い。

これを機にユーロは上昇していくのでしょうか??

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずがイベントの確認ですが

8/30 米ADP雇用者数

8/30  米GDP改定値

8/31 中国製造業PMI

8/31  米新規失業保険申請件数

9/1 中国財新製造業PMI(8月)

9/1 米雇用統計(8月)

9/1  米ISM製造業景況指数

こんなところですね。

今週はファンダウィーク

早くも今週は9月相場入りになりますね。

それに加えての月初特有なファンダウィークに

なります。

アメリカの重要指標が多く控えております。

このところ見られないイベントベースでの

値動きにも気を配らなければなりませんね。

アメリカの政治的リスク

先週はこの手の報道があまりなかったように

思えます。

ですが、一連のトランプ大統領の人種差別発言や

要人の相次ぐ入れ替わりなどはまだ未解決。

ですので、この要因も値動きのバイアスとしては

かなり大きいかと思います。

引き続き北朝鮮情勢にも注視

先週末に北朝鮮軍事挑発がありました。

とりあえず窓明けは値動き要因になるかと

思います。

まだ、米韓軍事演習は続きますので

北朝鮮による軍事挑発はあるかと思います。

このてのヘッドラインニュースにも気を配りたい

ところですね。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は34週が過ぎ34週中20週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ