fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

8.20今週の米ドルの見通し レイバーデイまでは

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y08m19d_123549649.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

上限からのショート参戦で50pipsGET

することが出来ました。

個人的には想定したよりも

かなり上振れしたなという印象。

主要プレイヤーである欧米の参加者が

レイバーデイまで休暇中で定石通りの

値動きをしなかったのかな?

このような時ほど地合い読みが重要

でこれが出来れば方向性をを定めて

その方向性のみでチャンスを探れるというもの。

この戦術今日までやれておりますので

今後もこれを継続して参ります。

先週の振り返りですが

北朝鮮情勢の緊張はミサイル発射見送りでリスクONに

・アメリカの小売りはコンセンサス越えに。前月分も上方

習性でリスクONで推移

トランプ大統領の人種差別発言でリスクOFFに。往ってこい

の値動きにまで発展

こんなところですね。

今週は週前半戦と後半戦ではまったく異なる

値動きになりましたね。

前半戦では週初の注目材料であった

北朝鮮情勢の緊張がミサイル発射を

取りやめの報道でリスクONに。

それまでの首脳同士の発言の欧州は一体??

週中細大のイベントであったアメリカの小売ですが

こちらはコンセンサスを超える数値に。

更に前月分も上方修正をしておりかなり強い内容で

推移しました。

この動きによりリスクONとなり更には

利上げを織り込むような流れが出ても

不思議ではありませんでしたが後半戦

で一転します。

後半戦ではトランプ大統領の白人至上主義に対する発言

が様々な波紋を呼びリスク回避に。

これにより製造業諮問委員会と戦略・政策フォーラム

が事実上昨日しない事態に陥り株価が

かなりの値幅をもって下落しました。

このように思惑で値動きしており

かつ要人発言で値動きしております。

肝心なファンダメンタルズはかなり好調でも

これを凌駕するほどの要人発言があり今の地合いでは

こちらが値動きの主要因に。

やはりこの地合い読みが出来ないと為替相場で生き残るのは

かなり困難ですね。

おかげさまで私は無事通過することが出来て

おります。

これもレジマグ会員様向けの動画を更新することにより

良いアウトプットが出来ているからこそ。

インプットはいろんな方法で効率よくできますが

ことアウトプットに関しては自分でやらなければ

ならないこと。

今後も日々のブラッシュアップを続けて良いアウトプットを

施し皆さんの投資の一助になる内容に仕上げて参ります。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

8/23 (米) 7月新築住宅販売件数

8/24 (米) 新規失業保険申請件数

8/24 (米) 7月中古住宅販売件数

8/25 (米) 7月耐久財受注

こんなところですね。

今週もイベントが少なく値動き要因は

・アメリカの政治的リスク

北朝鮮情勢の緊張

になるかと思います。

8/21には米韓合同軍事演習

が行われます。

これに北朝鮮がどのように反応して

来るのか?

ここでミサイルの発射や軍事的挑発が

有れば大きな値動き要因になるかと思います。

アメリカ政権でも火種は尽きません。

側近の相次ぐ辞任や諮問機関の混迷。

このあたりはヘッドラインニュースで定石と

異なる値動きを繰り返すかと思いますので

注目材料になります。

今週もいずれにしても地合い読みが

重要になりそう。

方向性を定めてチャンスのありそうな

ところを狙っていく1週間になりますね。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は33週が過ぎ33週中19週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ