fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y02m14d_120508726.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の日足チャートです。

長い下ひげをつけているようにかなり

の円買いであることがこのチャートからも

分かるかと思います。

日経平均では15000円割れですし

原油価格もまだ不安定そのものです。

OPECの減産の話題で補えくらいに世界経済が

冷え込んでいるのかもしれませんね。

まずは今週のイベントですが

2/15 (日) 10-12月期GDP・1次速報

2/15 (中国) 1月貿易収支

2/16 (米) 2月NY連銀製造業景況指数

2/17 (米) 1月住宅着工件数

2/17 (米) FOMC議事録

2/18 (米) 新規失業保険申請件数

2/18 (米) 2月フィラデルフィア連銀製造業指数

2/19 (米) 1月消費者物価指数

こんなところですね。

イベントはおおく値動き要因になるかと思いますが

先週より値動き要因になっている原油価格には

今週も振り回されそう。

それに加えて中国が春節から開けて

取引再開になります。

ここもリスクOFFを示せば日経平均でも下方向で

の値動きは避けれないかと思います。

そうなると警戒しないといけないの日本の当局の

介入です。

段階的には今ではないかと思いますが口先介入

だけなら施策をとる必要がなく効果はあります。

ですが、口先介入を連発すると市場が疑心暗鬼

になりやすいので注意です。

値が飛んだ時にはこの口先介入があるかもしれない

事を念頭にしておきたいですね。

いずれにしても今週も難しい相場展開になることは

必至です。

日々の分析でチャンスを探りコツコツとやって

いこうかと思います。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週はイベントも去ることながら中国の

取引も再開されます。

特に株価が急落するような場面があれば

その動きにあまねくものが一時的に連動してくかと

思います。

ですので、そのプチパニック相場に耐えうる

ような準備を日々していきましょう。

チャンスはいつでもありますが損失を回避させるすべは

日々の分析にヒントがあるよな気がします。

今年も6週が過ぎ6週中2週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ