fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y01m31d_095925926.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の日足チャートです。

先週の日銀のサプライライズで大きく値動き

したドル円相場。

この余波が今週も継続するのか?

今週はイベントが多いことに加えて先週からの

値動き要因である原油の値段にも注意しながらの

取引になるかと思います。

地合いはサプライズが起きての円売りです。

これを忘れないようにしてチャンスを慎重に

探ればダメージは最小限に抑えることが出来るのでは?

と思っております。

今週のイベントですが

2/1 (中国) 1月非製造業PMI

2/1 (米) 1月ISM製造業景況指数

2/3 (米) 1月ADP全国雇用者数

2/3 (米) 1月ISM非製造業景況指数

2/4 (米) 新規失業保険申請件数

2/5 (米) 1月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

アメリカでは重要イベント満載な展開になりますね。

難しい展開になるかと思います。

特にISMの前哨戦である耐久財の大幅なコンセンサス割れは

かなり効いてくるかと思います。

ですので、ISM製造業指数はコンセンサスを守れるのか?

ここに注目したいところですね。

週が進むにつれて雇用統計に向けての

材料が揃います。

特に次回FOMC会合で利上げを決める為には

雇用は崩れてはならない必須の材料ですので

要注目になります。

アメリカでは有力企業の決算は出揃ました。

個人的にはあまり芳しくない内容が多かった

かなというのが印象になります。

アメリカの株価も原油の値段に連動して値動きする

展開になるのかなと思っております。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


先週は50p下落するごとに買い増しして

年末には120円を目指すポジ取りをしておりましたが

もう利確できる事態になりました。

これは、日銀さまさまの展開でしたので

スイングは仕切り直し。

個人的にはこの日銀の施策はあまり長続きする

ものではないかと思いますのでチャンスを慎重に

探ろうかと思います。

今年も4週が過ぎ4週中2週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ