fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し 日銀要人発言で投資になったレンジ予想

« スポンサードリンク »

2015y02m12d_190645718.jpg

こんばんわ。

これは米ドル円の5分チャートです。

週中に早々と指値がかかったレンジ予想上限から

のショート参戦でしたが夕方の日銀の要人の発言で

一気に利確することが出来ました。

日銀の追加緩和は逆効果、10月緩和は消費者マインドに悪影響

こちらにリンクを載せておきますが

5月に退任する日銀要人の発言が相場を

動かす展開になりましたね。

アルゴリズムトレード”

が全般に広まっており突発的に値動きすると

こんな感じで勢いが止まらない値動きになります。

これは以前はなかった値動きであり近代の為替相場

の定石。

個人的にはこの値動きのおかげで非常に助かりました。

なぜなら今夜のイベントの分析で

連続の損切りなる可能性があったからです。

今夜のイベントですが

22:30 米 1月小売売上高

22:30 米 新規失業保険申請件数 

アメリカで重要イベントが控えますね。

特にアメリカの小売りには要注目です。

先月の同指標は年末商戦の好調を裏付けることが

できませんでした。

今回はそれを裏付けることが出来るのか?

cozyアナライズ (米ドルチャート見通し)

米ドルアナライズで見通し・エントリー方針を

公開致しますのでよろしければご訪問くださいね。

本家の方でも豪雇用統計のシナリオを

当てることが出来ました。

今夜はこちらでなんとかしたいところ。

ですが、レンジ予想が機能してくれましたので

深追いはしないつもりです。

今週の見通しの動画です。

(クリックするとユーチューブへ飛びます。)

先週のアメリカ雇用統計の結果は

かなり良い数値でしたね。

それには連動しないように株価は下落で推移。

これは利上げを織り込んだ時の

値動きになります。

これも調整の一つです。今後は現在の値動き要因が

おさまればあっさりと120円にはいきそうな地合いに見えます。

今週はイベントをこなし次のトリガーを探す

相場展開になるかと思います。

先週来の値動き要因は勿論、新たなトリガー要因にも

きをつけながらの取引になりそうですね。

今年も6週が過ぎ6週中4週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ