fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドルの見通し フェイスブック使ってますか?

2012y10m23d_182633539.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間で3か月ぶりに80.00を捉えましたがその後は失速。

東京の株価は微増の3円高で終えましたが、中国はお昼を過ぎると

下落に転じてその流れに連動するように米ドルは売られました。

80.00は強いレジスタンスがありそうですね。

日銀の追加緩和についての思惑です。関連報道によって円が急に売られたり

買い戻されたりする可能性は依然あるためその類のニュースには要注意です。

日本が話題で動くなんて久々ですね。

これも来週までの期間限定でしょうが日本発なので経済ニュースには要注目です。

さて、今夜の値動きしそうなイベントですがこちらになります。

22:00(加) 加中銀政策金利発表

先進国の中ではいち早く利上げ可能な国であるカナダ。予想は据え置きですが

サプライズがあるかもしれません。バブルが起きてからではスペインや日本の

ようになりかねませんからね・・・。

さて、今夜の戦術ですが・・・。

米ドル/円

今日も主だった経済指標もなく株価と日銀の金融緩和の報道で動いて

きそうです。今日私が注目しているのはフェイスブックの決算です。

「イイね!」って!やってますか?フェイスブック社の決算が今日あります。

私はアカウントは持っていますがやってはいません。皆さんはやっていますか??

イイね!まわり大変見たいですよ~。雑談はこれくらいにして・・・。

米ハイテク大手企業は総じて悪い決算内容でした。とりわけグーグルの決算の悪化

は株価に大きくダメージを残しています。

同社は広告収入が伸び悩んだ決算でした。その広告を多く扱うフェイスブック社。

ここで同社の決算も崩れてくようだと・・・。私は概ね予想がついております。

その時はどのような値動きになるか?シナリオはお分かりですよね?

いつもより材料が少ない分この手の話題で値動きしそうです。

このペアの戦術は「ツールの分析」での下値をロングで拾う戦術で行こうかと思います。

IFDで仕掛ける場所は
為替・FX ブログランキングへこちらに来ておきますね。

このオーダーはIFDでここまで下がってきたらロングエントリー上5pで利確するものです。

よろしければクリックしてご覧ください。

戻り売りでも良さそうですが、日銀の動き次第で上へ行く可能性も

ありますので引き付けてのロングが有効だと判断しました。

豪ドル/米ドル

2012y10m23d_184757171.jpg

このペアでは1.04でショート→1.02利確で仕掛けております。

良い感じで下がってきています。

米ドル高なんですね。総じてクロスドルではこのような値動きになっています。

今日も材料が薄いですが投資の質の変化次第ではさらに動いてきそうです。

このオーダーはとかずに利確を目指す形をとります。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ