fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し 日米金利差

こんばんわ。 今日の日経平均株価はかなりキツイ 下落でしたね。 日本の景気の先行き不安要因とされて います。 為替には連動することはなかったので ですがドル円で110円ならもっと日経平均 は高いところにいたと多くの人が思っていたのでは?? そのド…

東京時間の米ドルの見通し 香港のデモ

おはようございます。 これは、窓明けからの米ドル円の値動きの推移示したチャートです。 ご覧の通り窓明けより上で推移しているドル円相場。 109.50からショート参戦で獲れる節目相場 らしい値動きになりましたが109.70台もあった 強い展開でした。 今週、…

欧州時間の米ドルの見通し 110円は?

こんばんわ。 今日のドル円相場は109.50を捉えて から下落の動きになりましたね。 心理的節目で意識されたところですので ここらを踏み上げるには材料が必要。 今週はその材料が多く存在しそうですので チャンスを探りたいところです。 オセアニア通貨の下落…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円そうばですが5:00現在109.25 で推移しております。 先週末より少ししたでスタート しそうですね。 先週末の外的要因が効いてきたのかな?? cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) で新…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はイベントが目白押しですね。 現在わかっていることを精査してチャンス をいち早く見出していきたいと思います。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキング…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 およそ1ヶ月半続いた右肩がりの上昇に ストップがかかったように見えるドル円相場。 調整はあったんでしょうか?? 週末に ・米仏へのテロをイスラム国が計画中 ・ロシアが西側諸国の経済制裁に対する報…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、今週のドル円の値動きを示したチャート です。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り でした。 昨夜にレンジ予想の上限からのショートの指値が 決まり109.50ショート→109.28いつもの値幅ではありませんでしたが レンジ予想…

欧州時間の米ドルの見通し GDP

こんばんわ。 今日の日経平均株価は下落でしたね。 配当権利落ち日だけに下落は間違いない ところですがアメリカの株価に連動した 形になりましたね。 クロス円は切り返す動きになりました。 オセアニア通貨のキツイ下落を取り戻す ような動きにはなりません…

東京時間の米ドルの見通し 目の覚める下落

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】29.6万件 【結果】29.3万件 【指標】(米) 8月耐久財受注 【予想】[前月比]-18.0% 【結果】[前月比]-18.2% アメリカの指標は無事通過したものの…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均株価は昨日の アメリカ㈱の上昇を受けて推移しましたね。 ドル円でもゴトウ日で仲値付近から109円 を回復する動きへ。 ドル円ロング相場は調整なきまま進むんでしょうか? トリガーイベントと思われたものがことごとく 値動き…

東京時間の米ドルの見通し 好調な住宅指標

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 8月新築住宅販売件数 【予想】43.0万件 【結果】50.4万件 アメリカの住宅の指標は良い数値で 出ましたね。 この数値は6年ぶりの良い数値でしたね。 新築の住宅販売は全体の1割し…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の10分チャートです。 欧州時間入り前に108.20台というところ もあったドル円相場。 イスラム国への攻撃というリスクOFF要因も ありますがドル円には関係のない底堅い値動き で推移しております。 アメリカの株価は…

米ドルアナライズ更新 次の節目は?

cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) でチャート分析してみました。 次の節目が確認できないくらい強い ドル円相場。 ならば調整があった時は何処まで下げるの? 分析してみました。 よろしければご覧下さいね。 今週の見通しの動画です。 (クリックす…

東京時間の米ドルの見通し 秋分の日

おはようございます。 これは、米ドル円の窓明けからの 値動きの推移を示したチャートです。 調整がきたかと思えばまた戻す展開に なっておりますね。 アメリカの株価は100ドル近い下落で推移。 これまでの上昇が1本調子でしたので 仕方のないところ。 …

欧州時間の米ドルの見通し 日銀元用人の発言?

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在109.10で推移 しております。 先週末より少し上で推移しております。 今週は波乱のないスタートになりそうですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチュー…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はトリガーイベントを終えての 取引となります。 更なる上昇を目指すのか?それとも調整を 迎えるのか? 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキングへ こちら…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 手が付けられないくらいの上昇で推移 しているドル円相場。 上髭を付けての取引終了になった 先週の値動きですね。 ですので、今週は少し調整の動きがあるとみたい チャートパターンではありますが果たし…

今週のレンジ予想の結果 想定外のドル買いの動き

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートになります。 ご覧の通りレンジ予想は大惨敗の内容に なりました。 豪ドルアナライズの方で公開したようにスコットランド の独立を問う住民投票の見通しが予想通り でしたので早めに戦…

東京時間の米ドルの見通し 史上最高値更新

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】30.5万件 【結果】28.0万件 【指標】(米) 8月住宅着工件数 【予想】103.7万件 【結果】95.6万件 【指標】(米) 9月フィラデルフィア連銀景況指数 …

欧州時間の米ドルの見通し アメリカのイベント

こんばんわ。 きょうの日経平均は昨日のFOMCを好感 しての値動きになりましたね。 ついに16000円を超える値動きに なりました。 ですが、個人的には円安の恩恵を受けるのは この水準あたりかなと見ております。 一気に110円越えなどは確実に国民生活にダメー…

東京時間の米ドルの見通し FOMC後

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ・米国債購入額を月100億ドル、MBSの購入を50億ドルに縮小することを決定 ・資産購入終了後もFF金利誘導目標を相当な期間「0.00-0.25%」の範囲で維持 ・経済は緩やかなペースで拡大している ・…

欧州時間の米ドルの見通し FOMC

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 アメリカは史上最高値までリーチをかけて おりますが日本は16000円付近では足踏み がつづいております。 27:00 (米) FOMC政策金利発表 早朝の3時になりますね。 イエレンさんの会見はその30分後にありま…

東京時間の米ドルの見通し FOMCは?

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 予想通りのほぼヨコヨコで推移した米ドル円相場。 ですが、アメリカの株価は中国の人民銀行の市場への 資金供給との報道でリスクONの展開になりました。 豪ドルは弾ける動きになりましたね。 明…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 きょうのドル円相場は下落で推移。 日経平均も小動きでしたね。 ドル円に関してはこれまでの上昇が急でしたし 調整の売り? の動きなんでしょうか? FOMCを見越しての仕掛けの動き が散見されます。 トリガーイベントがあれば積み上がって ポジ…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、窓明けからの米ドル円の値動きの 推移を示したチャートです。 ご覧の通り窓埋め出来ないままの 値動きの推移ですね。 【指標】(米) 9月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】15.95 【結果】27.54 アメリカの景況感の指標は…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 これは、米ドル円の窓明けからの推移を示した チャートになります。 ご覧の通り窓埋め完了に至らない展開 で推移しております。 これといった下落要因はあるわけでもありません。 他のクロスドルで見ていたらやたらとドル買いの 動きがみられま…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円ですが5:00現在107.20で推移 しております。 今週は下窓を空けてスタートしそうですね。 豪ドルはかなりキツイ50pほどの下落になって おります。 今週の見通しの動画です。 (クリック…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) にてアメリカの雇用拡大 終わりの始まり? 興味深いツィートを発見しましたので 動画で皆さんとシェアしたいなと思いましたの で公開してお…