fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週の見通しの動画です。 今週はイベントが多いですね。 チャンスも多いですが損失を被ることも ありますのでポジ取りは慎重に 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 こうしてみると3月~4月のような 値動きにも見えるチャートアクションですね。 あの時も3円くらい調整がかかっておりますが 果たして今回は?? 先週は損切りで通過しましたが 今週は良い仕掛けを施し…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですが 上値が本当に惜しいところでしたね。 2.8p差に泣いた 形ですね・・・。 こうしてみると窓明けより下で推移 したドル円相場。 先週の上昇が急で…

欧州時間の米ドルの見通し イベントなき今夜

こんばんわ。 今日の欧州時間はイベントがありませんので 値動きの頼りはチャート分析。 cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) で短期の見通しを更新しよかと思います。 よろしければご訪問下さいね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチ…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針ですがうまく いつもの値幅をGETすることが出来ました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】30.0万件 【結果】29.8万件 【指標】(米) 第2四半期GDP・改定値 【予想】…

欧州時間の米ドルの見通し イベントあります。

こんばんわ。 今日のクロス円は小動きでしたね。 豪ドル円のみが弾ける動きへ。 日頃注目されていない指標でかなりの 良化の数値でたので上昇しました。 昨日のcozyアナライズ (米ドルチャート見通し) の更新でも書いたようにウクライナ情勢は かなり織り…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はイベントがない中ご覧のとおり レンジの動きで推移。 上は104.00で下が103.80付近というレンジ 相場でしたね。 先週の急な動きでしたが調整の動きはまだ 見られない展開続きますね。 アメ…

週前半戦の値動きとウクライナ情勢の見通し

こんばんわ。 cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) にて今週前半戦の値動きとウクライナ情勢の 値動きについて更新しました。 よろしければご覧くださいね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週も上値付近では…

欧州時間の米ドルの見通し イベントなき今夜

こんばんわ。 今日のクロス円は小動きでしたね。 日経平均はプラス圏とマイナス圏を いったりきたりの展開。 材料がないので仕方ないのですが ドル円では104.00付近が現時点では 居心地がよいようですね。 これといったトリガーイベントないので ヨコヨコ。 …

東京時間の米ドルの見通し 104円台キープ

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針ですがうまく いつもの値幅をGETすることが出来ました。 【指標】(米) 7月耐久財受注 【予想】[前月比]+8.0% 【結果】[前月比]+22.6% 経済指標は無事通過。 これにより株価も為…

欧州時間の米ドルの見通し 同値撤退ライン

こんばんわ。 今日のクロス円は下落傾向。 米ドルは104.00も割って推移しましたね。 先週より保持している大幅マイナス ポジがありますのですでに発動している 同値撤退ラインのし掛け。 何とかしたいところです。 21:30 米 7月耐久財受注 22:00 米 6月S&P…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、窓明けからの値動きを示した チャートです。 ご覧のとおり上窓でスタートしたドル円相場。 欧州時間入りして窓埋めを完了するとその後は ヨコヨコで推移。 【指標】(米) 7月新築住宅販売件数 【予想】43.0万件 【結果】41.2万…

欧州時間の米ドルの見通し 新築住宅指標

こんばんわ。 今日のクロス円は明暗が分かれましたね。 米ドルと豪ドルが強く、ユーロとNZが弱い展開 でした。 ??となりそうな組み合わせですがこれも 為替相場。 sの時々の強弱で動くものですね。 未だに先週のアメリカの金利上昇期待の 織り込みの動き…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在、104.25 で推移しています。 先週末の終値よりかなり上窓でスタート しそうですね。 どのクロス円も強いので米ドルがそれを 牽引している形に見えます。 今週の見通しの動…

今週の見通しの動画

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の8月の値動きを示した チャートです。 ご覧の通り先週の上昇がかなり急だった ことが判りますね。 住宅の指標が無事通過してイエレンさんの 講演でも利上げの織り込みを後押しするような内容なら 当然のところかと思います。 …

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週はご覧のとおりボラの大きな1週間になりましたね。 レンジ予想の結果はだいぶボロボロですが・・・。 レンジ予想の上限からのショートポジションは現在 ホールド中。 昨日…

欧州時間の米ドルの見通し ジャクソンホール講演のシナリオ

こんばんわ。 東京時間のドル円相場では 104.00まであと少しのところで 利確の売りに押される展開へ。 今夜のイベントですが 23:00(米) イエレンFRB議長、講演 27:30(ユーロ圏) ドラギECB総裁、講演 重要人物である二人の講演があります。 個人的には雇用統…

東京時間の米ドルの見通し 強い経済指標

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】30.3万件 【結果】29.8万件 【指標】(米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】19.7 【結果】28.0 【指標】(米) 7月中古住宅販売件数 【予想…

欧州時間の米ドルの見通し ジャクソンホール講演

こんばんわ。 昨日のFOMC議事録で一気に 円安になっていますね。 104円を伺えるような展開になって おります。 かなり織り込みが進んだ値動きに 見えますのでジャクソンホール講演で それを覆すような出来事があれば逆回転は 必至。 個人的には少しペース…

東京時間の米ドルの見通し FOMC議事録で動く

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はショート参戦。 チャート左端の方で何とか決まりましたが その後のチャートアクションは強烈ですね。 アメリカのFOMC議事録で 「雇用が増えたことで利上げが早まる可能性があると…

欧州時間の米ドルの見通し FOMC議事録<ジャクソンH

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 昨日のアメリカの株価に連動していく 動きにはなりませんでした。 対してドル円は103円を捉える など強い動きへ。 このまま105円へという識者もいますが 果たしてそんなに簡単なものでしょうか?? 今…

東京時間の米ドルの見通し 103円台へ

【指標】(米) 7月住宅着工件数 【予想】96.5万件 【結果】109.3万件 【指標】(米) 7月建設許可件数 【予想】100.0万件 【結果】105.2万件 おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はアメリカの住宅の 良好な数値でリスクON…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 邦人がシリアで拘束されている報道 が出ております。 以前、フランス人が拘束された際に 身代金18億円を要求されるよなことが ありました。 今回もそのようなことになるのか? ちなみにそのときはユーロが…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の窓明けからの 値動きの推移を示したチャートです。 ご覧のとおり右肩上がりで推移しております。 これは、ロシアとウクライナは17日夜、ドイツとフランス の仲介の下でウクライナ情勢の事態打開に向けた 外相会談を…

欧州時間の豪ドルの見通し

こんばんわ。 今日のクロス円は小動きでしたね。 「リビアのシルテでイスラム勢力の拠点を爆撃」 イラク情勢の悪化の報道でもあまり 反応薄の為替相場。 イラクの方は値動きのバイアスが少ないように 思えますのでウクライナの方で何かが進展 すれば大きくう…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円相場ですが5:00現在 102.32です。 先週末とあまり変わらない ところでスタートしそうですね。 今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週も先週同様に閑散相場に…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週も先週同様に閑散相場になるのか? それとも実際のファンダメンタルに即した相場 展開になっていくのか? 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキングへ こちらに書…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の8月の値動きを 示したチャートになります。 ご覧のとおり閑散相場でジリジリと上昇 しておりましたがウクライナ情勢の悪化で 先週末の急落が目立ちますね。 実際のファンダメンタルが重視されない展開での 値動きがつづいて…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧のとおり 今週のレンジ予想は抜群の結果となりました。 102.70ショート→102.20利確 今週窓明けからコツコツと70p上昇で積み上げて きたので…