fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドル見通し

こんばんわ。 今日のクロス円は窓明けの 波乱はなく推移したものの下げる通貨 ペアが多かったですね。 今週は値動きするイベントだらけ ですのでチャンスは多くありそう。 チャート分析では日足で100.80付近まで の下げは覚悟しないといけないところまで き…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円ですが5:00現在101..37で推移 しています。 先週末の終値とあまり変わらない ところで推移しております。 他のクロス円もあまり動いておりません ので波乱のない窓明けになりそうです。 今…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はイベントが多いですね。 チャンスが多いだけにスキャル場面は多そう。 個人的にはスイングの赤字を何とか したいところです。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 ご覧の通りドルは弱く推移していますね。 株価は史上最高値付近にいるのに不思議な 状況ですね。 チャート分析では更に一段の下方向も ありそうな地合いになってきております。 もう一段の下げも考慮しつ…

今週のレンジ予想の結果 ポジ買い増し検討中

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを 示したチャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の 通り含み損を抱えております。 101.80ロング 保有中 現時点で35pほどマイナスですがこれを切るつもりは ありません。 ポジはまだ継続して…

欧州時間の米ドルの見通し イベント無き今夜

こんばんわ。 今日の米ドル円は下落で推移しましたね。 これと言って材料があるわけでもないのですが チャート分析で取引される方ならご存知 のとおり多くのチャートファクターで下落の サインが出ております。 私は地合いがあわなければ参戦は最近しません …

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はショート参戦。 うまくいつもの値幅をGETすることが出来ました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】31.0万件 【結果】31.2万件 アメリカの経済指標は崩れましたが …

欧州時間の米ドル見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は少し上昇で 推移。 跳ね上がる場面もなくヨコヨコでしたね。 クロス円もボラの低い展開が続き チャンスらしいものはありませんでしたね。 昨日のGDPはかなりの悪化となりました。 この数値が妥当なら取り戻すには 相当頑張らな…

東京時間の米ドルの見通し 崩れたGDP

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はショート参戦。 うまくいつもの値幅をGETすることが出来ました。 【指標】(米) 5月耐久財受注 【予想】[前月比]0.0% [前月比:除輸送用機器]+0.3% 【結果】[前月比]-1.0% [前…

欧州時間の米ドルの見通し GDP

こんばんわ。 ワールドカップでは日本は GL突破できずでしたね。 ギリシャってGL後の宿舎を 抑えていないとの報道がありました。 財政危機の影響かな?? ワールドカップでもどうしても為替目線 みてしまう癖が抜けないなと思いました・・・。 今日はゴトウ…

東京時間の米ドルの見通し 地合い変化?

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーはショート参戦。 うまくいつもの値幅をGETすることができました。 【指標】(米) 5月新築住宅販売件数 【予想】43.9万件 【結果】50.4万件 アメリカの新築住宅の指標はかなり …

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日の日経平均は昨日のアメリカ の株価に連動するように小幅下落 でしたね。 ドル円も102.00を割って下方向でした。 イベントに連動することなく推移しているの でスイングでチャンスを見るよりはスキャル でチャンスを狙いたい今夜ですね。 …

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ご覧のとおりボラの低い展開が相変わらず 継続中ですね。 【指標】(米) 5月中古住宅販売件数 【予想】474万件 【結果】489万件 アメリカの住宅の指標が無事通過しても 為替にはあまり影響すること…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のドル円相場は102.00を 割る展開へ。 日経平均も少し上で推移して 底堅い展開で推移しましたね。 中国 HSBC中国製造業PMI-6月 予想 49.7 結果 50.8 中国の民間会社のPMIはコンセンサス を超えて発表されましたがこれがドル円を 動かす材料…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円ですが5:00現在102.10で推移 しています。 先週末の終値とあまり変わらない 穏やかな窓明けの動きになりそう です。 今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週もボラの低い展開が続くのでしょうか? スイングで追いかけずにスキャルで チャンスを探る日々が続くのかもしれませんね。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキン…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 ヨコヨコが板についた感のあるドル円相場。 本家でも書きましたがワールドカップ開催中は 動かない展開が続くのでしょうか? 内乱や紛争が起きている国でもワールドカップ開催中は 停戦するといったこと…

今週のレンジ予想の結果

こんにちわ。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きを 示したチャートです。 今週のレンジ予想の結果ですが惨敗でした・・・。 上下約60pほどしか動かない展開では 当りようがないボラの低い1週間となりましたね。 ここのところ数週ボラが低いと書いてい…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均はヨコヨコの動き でしたね。 クロス円もほとんど通貨ペアが ヨコヨコ。 さながら今週の取引は終わったのかな? 102.00を超える動きにはなりにくく かといって下方向へはいかない 展開です。 ワールドカップの影響だからでしょう…

東京時間の米ドルの見通し トリガーイベント

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】31.3万件 【結果】31.2万件 【指標】(米) 6月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】14.0 【結果】17.8 アメリカの経済指標は無事通過。 ですが、…

欧州時間の豪ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日の日経平均はかなりの上昇 でしたね。 円高なんですがアメリカの FOMCにおけるアメリカの堅調な アメリカ経済ということを好感した形ですね。 個人的には金融リテラシーブログで 取り上げている銘柄がどれも良い感じ で推移しているのでか…

東京時間の米ドルの見通し FOMC後の動き

おはようございます。 昨日の売買方針は上手くGET出来ましたが チャートのように大きく動く展開となった ドル円相場。 ・多くのメンバーが2015年の初回利上げを見込む ・米国債購入額を月200億ドル、MBSを150億ドルに縮小することを決定 ・量的緩和終了後も…

欧州時間の米ドルの見通し FOMC

こんばんわ。 今日のクロス円はヨコヨコの 値動き。 株価も今夜のFOMC待ちの展開で 動く要素はありませんでした。 昨日のはアメリカの10年債の利回り が2.65%となりました。 以前の水準とは若干円高のような 気がしますのでプチスイングではありませんが …

東京時間の米ドルの見通し 利上げを織り込む動きへ?

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はロング参戦上手く利確 出来ましたが久々に良い上昇でしたね。 【指標】(米) 5月消費者物価指数 【予想】[前月比]+0.2% [コア:前月比]+0.2% [前年比]+2.0% [コア:前年比]+1.9…

欧州時間米ドルの見通し 住宅のイベント

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 僅かながら上昇で戻ってきたアメリカ 株に連動した形でした。 東京時間では豪ドルがRBA議事録 で動く展開へ。 いつも思うのですが高い豪ドルを是正 するために何かやってるの??と思い たくなります。 口先…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の窓明けからの値動き を示したチャートです。 【指標】(米) 6月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】15.00 【結果】19.28 【指標】(米) 5月鉱工業生産 【予想】[前月比]+0.5% 【結果】[前月比]+0.6% アメリカの…

欧州時間の豪ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は15000円割れの 展開もありましたね。 リスクOFF??とまでは言いませんが 地合いは下方向のような感じですね。 動画解説でもお話しているようにボラの 低い相場展開ですのでトリガーイベントがあると 弾けてきそう。 そのトリ…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場 での米ドル円ですが5:00現在 102.05で推移しています。 先週末の終値とあまり変わらない 動きですね。 イラク情勢では値動きしない展開に ありそうですね。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・F…

今週の見通しの動画

こんにちわ。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はイベントも多いですが イラク情勢の緊迫化が顕著に なってきております。 チャンスが多いのでスキャル参戦中心に なる1週間になり相場気配です。 先週同様にプチス…

今週米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 今年初めからの時間軸の日足チャート です。 今年の初めは105円台でしたね。 豪ドルと違いロングで保有していると かなりの含み損を負っているドル円相場。 経済好調なアメリカに連動していなのが いかに…