fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の 通りサッパリの結果でした。 これは、上下65pほどしか 動かなかったドル円相場のボラの低さに 起因します。本当に動きませんでしたね。 …

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 昨日の欧州時間の更新でもこのような 感じでした。 ドル円は月末要因と消費者物価指数 がコンセンサスより上へいき日銀の 緩和期待が後退すると円買いの動きが 加速する動きになりました。 今週は本当にボラ…

東京時間の米ドルの見通し まだら模様の指標

欧州時間の米ドルの見通し 指標続く

こんばんわ。 今日のクロス円は動きが少なかった ですね。 思えばセルインメイが終わるまであと1日。 これまでの投資の格言で当たったのはアメリカ の株価ではなく日本の株価なのかもしれませんね。 米ドルもセルインメイ継続中?? ユーロ圏の利下げの煽り…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ご覧のとおり動きましたね~ 昨日の更新でも書いたのですがアメリカの 10年債の利回りが値動きの要因となりました。 2.5%→2.4%台 来月のECB理事会でユーロの利下げがかなりの 織り込み度が進み…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は方向感がなく 昨日の同値あたりをウロウロとして いる展開でしたね。 材料がないので動きにくいのですが これだけ良いアメリカの経済指標にも 関わらずドルが上昇しないのは再三 申し上げているアメリカの10年債の利回り の…

東京時間の米ドルの見通し 指標は無事通過

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーはロング参戦 上手くいつもの値幅をGETすることが出来ました。 【指標】(米) 3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】[前年比]+11.80% 【結果】[前年比]+12.37% 【指標…

欧州時間の米ドルの見通し イベントに連動?

こんばんわ。 今日の日経平均は上昇で推移 しましたね。 これといって材料はないのですが 日銀の追加緩和の期待が薄れてきて いるので成長企業に投資資金が入っているように 見えますね。 ドル円も102円より上へ行くには何らかの トリガーが必要。 今夜のイ…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、窓明けからのドル円チャートです。 ご覧のとおり欧州時間入りしてから動かない 展開で推移したドル円相場でした。 昨日の更新でも書いたようにチャンスらしい ところもなかったので休むも相場で良かった のかもしれません。 ウ…

欧州時間の米ドルの見通し 休日のアメリカ

こんばんわ。 今日の日経平均は上昇で終えましたね。 先週末のアメリカの株価の動きに 連動してたように思えます。 日銀の追加緩和が薄いのがコンセンサスに なってきましたのでこれによるリスクON 地合いはなさそう。 かなり織り込みが進み切り返しておりま…

窓明けの米ドル

今週の見通しの動画

こんばんわ。 今週はイベントが薄いですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) こんな時には米ドルがどのファクターに 連動していくのか?? とりあえず日足の戻りを確認してから 次のトリガーを待ちたいところですね。…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 年明けから続くヨコヨコが続くドル円相場。 サポートライン100.70というところを切る ことが無かったのでとりあえずふたたび ヨコヨコの動きのところに戻って来ましたね。 これで一気に上方向へ行くのか…

今週のレンジ予想の結果  惜し過ぎるレンジ予想

こんにちわ。 これは、今週の米ドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧のとおり 下値が僅かという大変惜しい結果となりました。 100.80かぁ~あと2.3pで届かずでプチスイングを 逃しましたね。 あのポイントから上へ約100…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日の日経平均は上昇でしたね。 今週は14000円を割ってきたのですが 一連の円安のアシストを受けての結果に なっております。 102円に届くには後ひと押し必要な トリガー催促相場のように思えます。 それが今夜??なのか。 今夜のイベン…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーはロング参戦。 上手くいつもの値幅をGETすることが できました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】31.0万件 【結果】32.6万件 【指標】(米) 4月中古住宅販売件…

欧州時間の米ドルの見通し イベント多い今夜

こんばんわ。 今日は中国の経済指標で大きく動き ましたね。 中国・5月HSBC製造業PMI 予想:48.3 結果:49.7 かなり良い数値でした。 これによりクロス円は大きく弾ける 値動きへ。 特に豪ドルの弾け方は良い感じ で本家のプチスイングが完成させることが で…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーはロング参戦。 上手くいつもの値幅をGETすることが できました。 昨日は101.00も割る展開になったドル円相場。 チャートをご覧のとおりFOMC議事録の公表後に 弾ける動きになり…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日銀はコンセンサス通り無風通過 でしたね。 昨日の更新でも書きましたが ・CPI2%への上昇 ・雇用の改善 日銀はやることはやっております。 これ以上は消費増税でかなり経済が傷んだ 時くらいしか手のだしようがないかと思います。 ドル…

東京時間の米ドルの見通し 日銀政策決定会合

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーはロング参戦。 上手くいつもの値幅をGETすることが できました。 ロング方向で参戦したのはレンジの動き で推移すると見ておりましたがアメリカの 10年債+株価の下落で値動き…

欧州時間の米ドルの見通し イベント無き今夜

こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 弱い展開が続くドル円相場。 株価は史上最高値付近・10年債の利回りは 低下というあまり見ない展開で推移していますね。 幸いセルインメイになっていないアメリカの株価 が多くのクロス円を下支えしている…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円こんしゅうこれまでの 値動きを示したチャートです。 101.00を割る展開にはなりませんでしたね。 これは、アメリカの10年債の利回りです。 ご覧のとおり年明けより下落が目立ちます。 下落するという事は買い手多いと…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 材料がないので仕方のない展開でした。 動画解説でもお話しているように あまり上方向へは行きにくい相場展開を 予想します。 戻ったところを小幅に売って行くほうが利が 積めるのかもしれませんね。 今夜の…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在101.55で推移 しています。 先週末の終値とほぼ同じところで推移 しております。 波乱のない窓明けになりそうですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチュ…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) こんばんわ。 今週はFOMC議事録出ますね。 これでFRBの委員の住宅に対するスタンスが 推し量れそう。 週末に住宅の指標が目白押しですので そこでも要注目ですね。 今週も予想レンジを…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 少し長い時間軸のチャートを出してきました。 昨年の今頃のもの出ております。 昨年の今頃はここからセルインメイが始まったんですね。 103.→93まで下落した流れになりましたね。 今年もそのような値の流…

今週のレンジ予想の結果 抜群の結果!!

おはようございます。 これは、今週の米ドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですが抜群の デキでした。 週中お伝えした通りレンジ予想の上限からの ショート参戦が決まりました。 102.30ショート→102.00・101.80利確 2段階でうま…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の日経平均はキツイ下落でしたね。 前日のアメリカの株価に連動する形。 ドル円も弱含んでいます。 アメリカの10年債の利回りが2.5%を割って きました。 ほとんどの識者が年末までに3.0%へ!といった 予想…

東京時間の米ドルの見通し 住宅の指標に注目

おはようようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーですがショート参戦。 上手くいつもの値幅をGETすることができました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】32.0万件 【結果】29.7万件 【指標】(米) 5月フィ…

欧州時間の米ドルの見通し 米CPI

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の日経平均は昨日のアメリカの株価 に連動するように下落で推移しましたね。 102.00を割るとそこには戻るには まだバイアス不足です。 これからセルインメイの後半戦です。 相場の格言通りの展開になるのか?…