fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週後半戦の取引開始 イベント目白押しの今夜

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今夜から週後半戦の取引がスタートします。 とりわけ今夜はチャンスの多い相場展開 ですね。 重要イベント目白押し。 21:15 (米) 7月ADP全国雇用者数 21:30 (米) 第2四半期GDP…

東京時間の米ドルの見通し 小動きの東京時間

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はNY時間に入ると欧州の株高・住宅の指標 良好さを受けて上昇しました。 昨日は追撃ロングで参戦していつもの値幅をGET することができました。 それにして昨日…

欧州時間の米ドルの見通し 材料難の今夜

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のクロス円は豪ドル円を除きこのような チャートアクションで推移しました。 東京で上げて欧州で下げる。 典型的なパターンですね。ミセスワタナベはロング オンリーなん…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はアメリカの株価・円高が進みドル円 でもその流れに連動するように下落していきましたね。 早くもレンジ予想の下限付近まできているので 月曜日から少しヒヤヒ…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 窓明けから示してあるこのチャート。 今日の日経平均に連動していますね。 材料がない中、先週に引き続き円買いの動きが 活発になっている感じです。 戻り売りで入りたい今夜…

窓明け米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場の 米ドル円は朝5:00現在 98.05で推移しています。 先週末より20pほど下落で推移しています。 今週の窓明けは少し下向きでスタートしそうな 気配ですね。 今週の見通しの動…

今週の米ドルの見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 下の記事と合わせてご覧いただくと 理解が深まるかと思います。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね. 今週も上限ではショー…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 先週のアメリカの金融緩和継続報道 でドル円は下げてきました。 長い時間軸のチャート(1時間・4時間足) それぞれでは良い足型になっているように見えます。 先週の噂の…

今週の米ドルの値動き レンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今週の米ドル円の値動きを示したチャートですが 日本の参院選はすべて織り込み済の動きでしたね。 週前半戦で予想レンジの下限まで落ちて きたところで一時利確したプチスイ…

欧州時間の米ドルの見通し 材料難の今夜

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は午前中から激しい下落にあっているドル円相場。 QE継続報道でのものですがアメリカの10年債の利回りは 2.5%をキープしています。 金利差でのトレードというより利確の…

東京時間の米ドルの見通し 崩れる雇用の指標

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)7/20までの週の新規失業保険申請件数 【予想】34.0万件 【結果】34.3万件 アメリカの今日の指標ですが崩れました。 ですが、以前と比べると件数自体が数…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日の住宅の指標からです。 【指標】(米)6月新築住宅販売件数 【予想】48.4万件 【結果】49.7万件 このように良い数値で発表されました。 23:00には弾ける値…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のドル円相場ですが緩やかに上昇で 推移しています。 参院選後に動いてきたのは投機筋ではなく 国内機関投資家でした。 米ドルは住宅の指標が崩れても上昇し続けている…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はアメリカの10年債の利回りが2.5% を超えてきたのを契機にドル円では100円を捉える ところまで上昇しました。 ですが、完全に夏枯れ相場に相場 に突入している…

欧州時間の米ドルの見通し 長期金利上昇

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 アメリカの長期債の利回りが2.5%を超えて くるとドル円相場では一気に100円越えで反応。 少し押し戻される展開になりましたが 再び100円を超えて推移しています。 日本の機…

東京時間の米ドルの見通し 住宅の指標崩れる

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日の住宅の指標の結果からです。 【指標】(米)6月中古住宅販売件数 【予想】525万件 【結果】508万件 昨日の更新でも書きましたが市場コンセンサスの 数値…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日はレンジ予想の下限付近まで下げて 良い感じでプチスイングが獲れました!! とりあえずレンジ予想はそのままですが 再びその場面ではロング入れずに一段した で入ろう…

参院選後のサプライズは無し 短期筋の損切り??

為替・FX ブログランキングへ こんにちは。 これは、米ドル円の5分チャートです。 いきなりの予想レンジ下限に突入したドル円 相場です。 トレード方針でも書いていたように下限付近から ロングで入りました。 きっちり50pほど頂くことができました。 一度…

窓明けの米ドル 参院選後

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場の 米ドル円の推移ですが・・ 5:00 6:00 100.31 100.40 で推移しています。 先週末が100.46というところでしたので 参院選後のサプライズの動きにはなかったように 思えま…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 初の試みですがこちらでも 動画解説をしてみました。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね. 今週も上限ではショートで下限ではロングで入…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 103円-93円まで 下げた場面もありましたが半値戻しを終えても 上昇を続けるドル円相場。 今日の参院選の結果次第ですがもっと円安方向に 行っても良さそうな地合いですね。 …

今週のレンジ予想の結果 完璧なレンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の今週のねうごきを示したチャートです。 ご覧のように今週は良いレンジ予想が出来ました。 ドル円相場はバーナンキ議長の議会証言で 値動きする展開になりましたね。 週開けでは中国のGDPの数…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日の重要指標の結果からです。 【指標】(米)7/13までの週の新規失業保険申請件数 【予想】34.5万件 【結果】33.4万件 【指標】(米)7月フィラデルフィア連銀…

欧州時間の米ドルの見通し 材料の多い今夜

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は日経平均株価の良さに連動するように 100円越えで反応してきたドル円相場。 今夜も小動きを継続できるのか? 21:30 (米) 7/13までの週の新規失業保険申請件数 23:00 (…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の21:30は弾ける動きになりましたね。 バーナンキ議長の議会証言で動いた形 になっていますが 【指標】(米)6月住宅着工件数 【予想】96.0万件 【結果】83.6万件…

欧州時間の米ドルの見通し バーナンキ議長の議会証言

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は夕方のイギリスの雇用統計の指標が よく発表されました。 米ドルだけが弾けることはありませんでしたが ユーロ・豪ドルは弾ける動きになりました。 連動する通貨ペアが…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日は追撃ロングで入りましたがうまく利確することが できました。 【指標】(米) 6月鉱工業生産 【予想】+0.3% 【結果】+0.3% 予想と結果が同じで発表されました…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は午前中に100円越えの場面もありましたね。 ですが、ジリジリ値を下げて行きました。 国内輸出業者の売買との憶測で 2段階の下げで推移している米ドル円。 今夜値動きし…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の追撃オーダーは21:30の指標の 前に入ることが出来ました。 【指標】(米)7月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】5.00 【結果】9.46 【指標】(米)6月小売…

欧州時間の米ドルの見通し 重要指標目白押し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は中国のGDPが無事通過していただけに リスクONの流れで作用しましたね。 チャートのように米ドル円では100円を付けましたが すぐに跳ね返されるという展開です。 …