fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足のチャートです。 年明けから良い感じで円売りの流れですね。 2月の後半にイタリアの選挙結果を受けての大きな 下落があります。 最近ではキプロス問題がありましたがイタリアの問題より …

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、今週の米ドル円の値動きのチャートです。 チャート中にあるのはブログランキングで公開した レンジ予想です。 豪ドルの見通しと運用と同様に 下値は良い感じで入れる予想結果となりました。 上値は厳しい…

追撃ショートで〆る 引け前に仕掛けの値動き

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日ブログ更新して1時間ちょっと付近で 久々に追撃ショートが決まりその後はゆっくり と相場を見ることが出来ました。 ご覧お通り小動きでしたね。 上下20pほっどの値動きで推移。これはイースター休暇…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は動いたように見えますが上下30pほどの値動き でした。 でした。というのはおかしいですね。 今夜は重要イベント+イースター休暇で主要国が お休み。 薄商いならでは…

流動性の低い相場展開

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 仲値付近で動いた意外は比較的小動きですね。 年度末・休場顔多いのがその背景にあるようです。 日本時間の早朝にイタリア議会で連立協議がまとまらない 報道が出ましたがあ…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは、昨日の指標の結果からです。 【指標】(米) 3/23までの週の新規失業保険申請件数 【予想】34.0万件 【結果】35.7万件 【指標】(米) 3月シカゴ購買部協会景気…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日の米ドル相場は ・中国の利上げ報道 ・イタリアの国債利回り上昇 ・レパトリの勢いが落ちる この3つの影響で米ドルは弱含んでいますね。 ですが、レンジ予想下限付近で…

中国乗り上げ観測

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は中国の利上げ報道でクロス円は動きましたね。 特に豪ドル円は60p近く下げる場面もありました。 意外と底堅いと思わえるのはキプロス問題以外では 94.00を割らないで推…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のイタリアの問題で下げた以外はヨコヨコの値動き でしたね。 アメリカの株価は昨日はイタリア問題で大きく下げたものの その後もち直す展開でした。 キプロスが…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は東京時間ではヨコヨコの動きでしたが 先ほどイタリアの国債の入札が不調に終わり格下げも という報道でユーロを中心にクロス円は下落しています。 今日のお昼すぎに今…

ヨコヨコの値動き 米ドル円

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ヨコヨコの値動きですね。 仲値付近では下げましたがその後は日本の株価の堅調さに 連動した値動きに見えます。 日本の株価は今日、配当の確定89円分の上昇がありますので …

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 アメリカの住宅指標は無事通過。引き続き堅調な推移でした。 指標直後よりもアメリカの株価が引けにかけて米ドルも買われる 展開が続きますね。 今朝方も30pほど伸…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 94.40というところで跳ね返される展開になっています。 こちらの方で今週のレンジ予想の下限で入っているので 含み益がありますがまだホールドしておこうかと思います。 昨…

仲値で弾けたクロス円

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は仲値付近で弾けただけの展開になっていますね。 昨日の93.50台まで下げる展開にはならず良いところ で収まっているように見えます。 レンジ予想の下限で仕掛けたポジ…

ユーロ圏要人発言で大きく動く

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はキプロス問題での値動きになりましたね。 ユーロ圏の要人発言で大きくリスクOFFの流れに 進みました。 レンジ予想の下限付近でロングのみ入れておいたので…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日はキプロス問題に決着がつきリスクONの流れに 乗るかとおもわれましたがあまりドル円では動かない 展開になっています。 いつもと違うのは日銀総裁交代の日本という材料…

キプロス問題は通過。

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 窓明けで少し下げた以外は堅調に推移している米ドル円。 日本の株価も堅調な値動きで推移していますし キプロス問題も解決へ向かったということでリスクON にの流れになって…

窓明けの米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 今日の3:00からオセアニア市場の スタートでは94.30というところでしたが 現在は94.50台。あまり窓開けしてこない 予想で東京のスタートを待っているところです。 今週は現在行われているユーロ圏財務省…

今週の米ドルの見通しレンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 2月の後半で90.80台というところもありましたが 今回のキプロスショックはそれほどでは無そう感じ もしますね。 1月後半から94.00~95.00のレンジというところ をウロウロし…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週の値動きを示したチャートです。 今sっ雄のレンジ予想は上限はソコソコで下限はイマイチ でしたね。 今週の出来事は ・日銀新総裁誕生 ・キプロス問題発生 ・アメリカの指標は無事通過 ・…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 お昼の更新のときには95.00に届きそうな展開でしたが お昼過ぎに大きく下落で反応しています。 現在は幾分戻してきていますがやはりキプロス問題 で動く展開になりそうです…

イベント後の値動き

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 イベントを通過した米ドル円はあまり大きな 値動きなく推移していますね。 クロス円で値を下げているのは豪ドル飲みという展開になっています。 キプロス問題ですがまだ解決…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずはアメリカの指標の結果からです。 米・新規失業保険申請件数 予想:34.0万件 結果:33.6万件 米・3月フィラデルフィア連銀指数 予想:-3.0 結果:+2.0 指標は…

欧州時間米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日の米ドル円はイベントが一巡してどこまで上げるのか・ 様子を見ていましたが良いところまではあげませんね。 イメージ通りではないので今夜は追撃オーダーで入ることに …

東京時間の米ドルの見通し 黒田新総裁会見

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 スイングの記事 うまくかかりました。 FOMC後のバーナンキ議長の会見を受けて米ドル買いで動きました。 資産購入の継続が株価を押し上げる格好。いつもとおりの 内…

欧州時間の米ドルの見通し スイング実行中

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日の午前中に成り行きでは入りました。 うまく良いところで入れたと思います。 キプロス問題の私の見解 でも書きましたが今回は大きな問題にならないと見ておりましたし …

東京時間の米ドルの見通し キプロスデフォルト

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは、昨日のアメリカの指標の結果からです。 【指標】(米)2月住宅着工件数 【予想】91.5万件 【結果】91.7万件 【指標】(米)2月建設許可件数 【予想】92.5万件 …

欧州時間の米ドルの見通し 住宅指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日の米ドル円相場は株価に連動する値動きで推移しましたね。 キプロス問題で欧州時間に入り下落で反応しています。 問題は長引かないと見ていますがきっかけ街の相場です…

キプロス問題とリスク回避

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、これまでの米ドル円の値動きのチャートです。 窓明けの下落は?と思わせるくらいに窓埋めは完了 した米ドル円。 ユーロ圏は大小の国でまだ火種を抱えており何かの きっかけで問題が噴出した時にはリスク回…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 窓明けから唯一窓埋めを完了したのは米ドル円でした。 昨日はアメリカの株価は大きく上昇している反動を受けて 昨日も下落で戻ってきました。 キプロス問題も昨日の…