fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京時間の米ドルの見通し8/31

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の米の指標の結果から。 【指標】米8/25までの週の新規失業保険申請件数 【予想】37.0万件 【結果】37.4万件 これを契機に米ドルは売られる展開になりました。さらにユーロ圏要人 の発言…

欧州時間の米ドルの見通し8/30

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間は株価に連動するように下落して行きましたね。 明日のイベント待ちで夏枯れ的な相場になっています。 一連の高値にあった米ドル/円。どちらに動くにも決めて に欠く展開になっています。 さ…

東京時間の米ドルの見通し8/30

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の米の指標の結果から。 【指標】(米)第2四半期GDP・改定値 【予想】[前期比年率]+1.7% 【結果】[前期比年率]+1.7% 【指標】(米)第2四半期個人消費・改定値 【予想】[前期比]+1.5% 【…

欧州時間の米ドルの見通し8/29

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間ではお約束の10P圏内での値動きでした。 指値でずっと78.30に入れているのですがかかりませんね~ 週末に化けるポジションで狙ってはいるのですが・・・。 21:30(米) 第2四半期GDP・改定値 26:00(米…

東京時間の米ドルの見通し8/29

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日経済指標の結果から。 【指標】(米)6月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】[前年比]-0.05% 【結果】[前年比]+0.50% 【指標】(米)8月消費者信頼感指数 【予想】66.0 【結果】60.6 …

欧州時間の米ドルの見通し8/28

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では「仕掛けの動き」で大きく円が買われました。 その後は揉み合いの値動きで推移していますね。 週末のバーナンキ議長の講演&薄商いで難しい相場展開が続いていますが 今夜、値動きしそう…

東京時間の米ドルの見通し8/28

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 欧州時間の米ドルの動きは小動きでした。 上下12pほどしか動かない展開でした。 昨日の米の株価は小動きの下落方向で推移して33ドル安 で東京時間に戻ってきました。やはり市場関係者は週末の バー…

欧州時間の米ドルの見通し8/27

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では窓開けより少し上昇して9:25には 78.84を付けましたがその後は小動きの下向きの値動き なり78.70台で欧州時間にきました。 本日はロンドン市場が休場。薄商いが予想されます。 さて、欧…

窓開けの米ドル

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の窓開けは穏やかなスタートでした。 先週末の米の株価は100ドル近く上昇して取引を終えました。 その流れを引き継いで東京時間の株価も上昇すると思われます。 その流れに連動して米ドルも上昇…

今週の米ドルの値動き8/25

こんにちわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 今週はFOMC議事録で潮目が変わったように思えます。 チャートを見て頂いてお分かりの通り100p近くこの日だけ で下落しています。 住宅セクターの経済指標や昨日の耐久財の指標は概ね無事…

欧州時間の米ドルの見通し8/24

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間では仲値と実際値が乖離して大きく買われる場面がありました。 それ以外は小動きで推移して東京時間の開始と同じ値段で欧州時間にきました。 さて、欧州時間の米ドルですが主なイベントはこちらです…

東京時間の米ドルの見通し8/24

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果から。 【指標】(米) 7月新築住宅販売件数 【予想】36.5万件 【結果】37.2万件 米の経済指標では住宅セクターは堅調でした。これまでも堅調に推移して いただけにそれを…

欧州時間の米ドルの見通し8/23

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 ご覧のとおりの値動きです。 全く仕掛ける場所がないといった東京時間でした。 昨日のFOMC議事録で「多くのメンバーが金融緩和示唆」との 議事録が出て以来大きく下落してここの値付近が居心地が良い ので…

東京時間の米ドルの見通し8/23

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の住宅の経済指標の結果から。 【指標】(米) 7月中古住宅販売件数 【予想】451万件 【結果】447万件 という結果でした。 ここで昨夜の取引は終了。 全く値幅がなくの値動きでした。 です…

欧州時間の米ドルの見通し8/22

こんにちわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では上下15pほどの値動きでした。 昨日のユーロ独歩高のような相場展開になるのか? 今夜のイベントはこちらです。 23:00 米・7月中古住宅販売件数 03:00 米・FOMC議事録 最近の米の住宅セ…

東京時間の米ドルの見通し8/22

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日、NY時間早朝では欧州勢の株価の堅調さを受けて 79.50付近まで上昇しました。 メルケル首相がドイツ連銀の反対を押し切ってドラギさんの国債買い取りを支持 との観測が出るとさらにユーロが上昇…

欧州時間の米ドルの見通し8/21

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間の米ドルは上下10pほどの値動きで推移しましたが 欧州時間い入ると動きましたね。 大した材料があるわけでもないのに一気に20pほどの上昇です。 機械的な値動き以外の何物でもない値動きですね。…

東京時間の米ドルの見通し8/21

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 上下15pほどの値動きでした。 昨日の米の株価は3ドル安で取引を終えました。 全体的に材料が薄く穏やかな値動きに終始しました。 これでは仕掛ける場所がなく難しい相場展開になりました。 昨日の…

欧州時間の米ドルの見通し8/20

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 動きません!!米ドル/円の組み合わせはこんなもんかな・・・。 もう少し上値を追えるのかなと見ていましたが79.50あたりが 丁度いいのかなと思わせる値動きですね。 さて、今夜のイベントですが主だった経…

窓開けの米ドル8/20

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の窓明けの米ドルは穏やかな値動きになりました。 先週からの米ドルはどのクロスでも強く推移しています。 QE3後退→10年債利回り上昇→米ドル高のサイクルで推移しています。 今日はイベントが少…

今週の米ドルの見通し8/19

こんばんわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 昨年は「日銀の介入」もあり上昇している米ドルです。 今年は米経済の好調さから介入なしで同じレベルにいる米ドル。 米の10年債の利回りが史上最安の利回りでしたのでその巻き戻し があったのかなと見られ…

今週の米ドルの値動き

こんにちわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 今週は市場参加者が少なく一方的な値動きになりました。 ご覧のとおり右肩上がりですね。 ・米10年債の上昇 ・米経済指標の改善 ・米追加緩和期待の後退 この3つがおおきな要素ですね。 13…

欧州時間の米ドルの見通し8/17

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間では仲値付近で動いた以外は 平穏な値動きでしたね。 最近、米の経済指標が良く追加緩和期待が遠のき米ドル が強くなってきていますね。 それを示すチャートがこちら。 市場空前の低金利状態の米の1…

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果から。 21:30 【指標】(米) 8/11までの週の新規失業保険申請件数 【予想】36.5万件 【結果】36.6万件 【指標】(米) 7月住宅着工件数 【予想】75.6万件 【結果】74.6万件…

欧州時間の米ドルの見通し8/16

こんばんわ。 これは、認証済みコメントでの私へのご質問です。 「順張り」ということのご質問のようですが解説はこちら。 私は、本家の豪ドルブログで講習会を開いておりました。 多くの方がこの言葉の意味を私とは違う意味で捉えられておられるようです。 …

東京時間の米ドルの見通し8/16

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は米の経済指標はで連日のポジティブサプライズとはなりませんでした。 【指標】(米) 7月消費者物価指数 【予想】[前月比]+0.2% [コア:前月比]+0.2% [前年比]+1.6% [コア:前年比]+2.2% 【…

欧州時間の米ドルの見通し8/15

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間の米ドルは小動きでした。 ですが、15:00を回ると相場は一変米ドルは79.00 を試す展開になりました。市場では「ロンドン勢が円売り・ドル買いで参入した」 との指摘があった。時間外の米長期…

東京時間の米ドルの見通し8/15

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は米の経済指標が良い形で発表されました。 【指標】(米) 7月生産者物価指数 【予想】[前月比]+0.2% [コア:前月比]+0.2% [前年比]+0.5% [コア:前年比]+2.3% 【結果】[前月比]+0.3% [コア…

欧州時間の米ドルの見通し8/14

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 15:00のドイツの指標の良さを受けてクロス円は 上昇しています。 対円では上昇効果と株価上昇効果のあるユーロ圏の明るい 話題。クロス円でロング保持者の方はこの手のニュースは 大歓迎ですね。 さて、欧…

東京時間の米ドルの見通し8/14

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の欧州時間は東京時間並みに小動きでした。 上下15pほどの狭いレンジで推移しました。 サマーバケーションなんでしょうか?? 米の株価も利益確定の動きから小反落。今日のアジアの 株価も低調…