fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し7/31

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間は値動きはいつも通りの動き。 上下15pほどしか動かないいつも値動きでした。 金融緩和合戦の様相を呈してきています。まずは今日のFOMCから どんな話が出てくるのか?まずは今日の値動きし…

東京時間の米ドルの見通し7/31

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 本家豪ドルのブログと同じようなチャートアクション。上下20pほどしか 動かないいつもの凪なドル/円相場でした。 米10年物国債利回りは低下しました。 その影響を受けて78.30から78.10台に下落する…

欧州時間の米ドルの見通し7/30

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間では値動きが上下5pほどしか動かない展開でした。 ですが、15:00を回ると先週のリスクONの流れ崩れてきましたね。 先週このブログでも書きましたが「外野の人が何でもやる」発言を したところで・…

窓開けの米ドル

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の窓開けは下落してのスタートです。 先週米の株価は13000ドルを突破して取引をを終えました。 景気はそこそこにいいようですが金融緩和を織り込んでの値動き なのかなと思います。 今週は、イ…

今週の米ドルの見通し7/29

こんにちわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 昨年と比べると似たような傾向傾向ですね。ですが今年決定的に昨年と違うのは 今年は大統領選挙がある!! とうことです。 このチャートのように春先までは円安が続き年末にかけて円高になる このパターン…

今週の米ドルの値動き7/28

こんにちわ。 これは、米ドルの今週の値動きのチャートです。 78.00付近が底でしたね。前半と後半では値動きが全く 違う展開になった米ドルでした。 これもユーロ圏の要人発言が大きく関与していると思われます。 ですが、米企業の決算も概ね好調の数字を好…

欧州時間の米ドルの見通し7/27

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 15:00を回ったら相場は一変していますね。 それまでのユーロ主導によるクロス円上昇もすぐに帳消し となるようにクロス円は下落しています。 ドラギ総裁の昨日の発言でプチリスクONの流れになりましたが こ…

東京時間の米ドルの見通し7/27

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の米の経済指標の結果からです。 【指標】(米)7/21までの週の新規失業保険申請件数 【予想】38.0万件 【結果】35.3万件 【指標】(米)6月耐久財受注 【予想】[前月比]+0.3% [前月比:除輸…

欧州時間の米ドルの見通し7/26

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間では当然のような値動きでした。 上下15pほどしか値動きしない波乱の少ない相場展開でしたね。 東京の株価・中国の株価もわずかですが上昇して終えたのを好感 して78.10台後半で欧州時間に来ました…

東京時間の米ドルの見通し7/26

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 上下15pほどの値動きの米ドルでしたね。 昨日は建設機器大手キャタピラーや航空宇宙機器大手ボーイングなどが予想を 上回る決算が発表されて米の株価は上昇一時は100ドルを超す上昇を示しましたが …

欧州時間の米ドルの見通し7/25

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間ではゴトウ日特有の値動きがあったのが チャートでも見て取れますね。ですが仕掛けるには値幅が狭すぎて エントリーは出来ませんでした。 今日は日銀の副総裁やウォールストリートジャーナル…

東京時間の米ドルの見通し7/25

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日も米の株価は大きく下落しました。 スペイン国債の利回り上昇やスペインのユーロ圏離脱観測からリスク回避の動きとなり 米ドルのはリスク回避のながれになり78.10台に。その後は日銀委員発言で…

欧州時間の米ドルの見通し7/24

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 15:00までは上下10pほどの値動きでしたが15:00を回ると 相場環境は一変しました。 やはりバケーションを前にしての急な値動き起きやすいこの時期。 15:00付近は本当に狙いが立てやすいですね。順張りで…

東京時間の米ドルの見通し7/24

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米の株式相場は大荒れでした。 アジアの株安を引き継ぐ形・欧州の株安を受けて 米も株式市場が開いた時から大幅安で推移しました。 その動きに連動するように米ドル・ユーロも売られ 対円で米…

欧州時間の米ドルの見通し7/23

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 週明けの米ドルはというかクロス円は下落しました。 原因はやはりスペインの10年債の利回りの7%越えでした。 先週仲このブログでもお伝えしておりましたが問題化した おかげでリスク回避の流れになり78.00…

東京時間の米ドルの見通し7/23

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の米ドルの窓開けは上下15pほど動く荒い展開になりました。 米ドルのボラタリティを考えるとこの値動きは荒いと言えるでしょう。 先週末また、スペインの債務問題の話題で大きく株価が下落しま…

今週の米ドルの見通し7/22

こんにちわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 2/1には76.02という場面もありましたね。 そこへ向けてとは言いませんが6/1の77.64くらいはありそうですね。 それは、最近のユーロの弱さにあります。ユーロが下がるとドルは買われる ものですが一緒に下が…

先週の米ドルの値動き7/21

こんにちわ。 これは、今週の値動きを示したチャートです。 今週の米ドルは金融緩和を期待してのドル売り が目立ちました。 昨日はユーロが大きく下落。火種はスペインでした。 スペインの長期債の利回りが7%を超え、さらにスペインのバレンシア州が 資金支…

欧州時間の米ドルの見通し7/20

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 相場が薄いところでポジション整理のドル売り・円買い注文が入った 9:30~10:00までの値動き以外は狭いレンジでの値動きになりましたね。 相変わらずドルは積極的に買いに出る通貨ではないようですね。 ゴ…

東京時間の米ドルの見通し7/20

文字色 尾はおようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米の経済指標も荒れました。 【指標】(米) 7/14までの週の新規失業保険申請件数 【予想】36.5万件 【結果】38.6万件 21:30の経済指標では雇用関係のものは悪くなりました。 更に23…

東京時間の米ドルの見通し7/19

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 9:30~10:00にかけて「仕掛けの動き」のみで の値動きで他は上下15pほどの値動きでした。 株価も良く底堅い展開ではありますが積極的に 米ドルを買う動きにはなっていません。79.00を割れてからの 79.80…

東京の米ドルの見通し7/19

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果から。 【指標】(米) 6月住宅着工件数 【予想】74.5万件 【結果】76.0万件 【指標】(米) 6月建設許可件数 【予想】76.5万件 【結果】75.5万件 昨日は住宅の指標の結果が…

欧州時間の米ドルの見通し7/18

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では小動きでした。 東京の株価も午後からは下落傾向。それに連動するように 円買いドル売りの流れでした。中国の株価も下げて15:00 付近には一番安くなりました。 さて、欧州時間の米ドルの…

東京時間の米ドルの見通し7/18

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は、「バーナンキDAY」でしたね。 まずは21:30の経済指標の結果から。 【指標】(米) 6月消費者物価指数 【予想】[前月比]0.0% [コア:前月比]+0.2% [前年比]+1.6% [コア:前年比]+2.2% 【…

欧州時間の米ドルの見通し7/17

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間での値動きは穏やかな値動きでした。 市場では「国内証券会社から目先のストップロスをつけにいく動きが見られた」 ということですが相場は難しいですね。いきなりこんな値動きになるのだから。 幸…

東京時間の米ドルの見通し7/17

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米の経済指標がまた悪化しました。 【指標】 (米) 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】4.00 【結果】7.39 【指標】 (米) 6月小売売上高 【予想】[前月比]+0.2% 【結果】[前月比]-0.5…

欧州時間の米ドルの見通し7/16

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間では狭いレンジでの値動きでしたが15:00を回ると 79.00を割る展開になりましたが79.00前半で欧州時間を迎えました。 ストップロスを巻き込んだ値動きですね。 今夜の米ドルですが主だったイベント…

東京時間の米ドルの見通し7/16

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 今週の窓開けは穏やかなものとなっています。 今日は、日本は海の日ということで休日。ゆっくり されている方も多いかと思います。 今日は中国やアジアの株価とコモデティが手掛かりになりそうです…

今週の米ドルの見通し7/15

こんにちわ。 これは、米ドルの先週の値動きを示したチャートです。 かなりの値幅で動いた1週間でしたね。 一時は80.00を目指す動きもありましたが今週の米の経済指標は 概ね悪いものばかりでした。 最終的には窓開けより30p近く下落して先週の取引を終えま…

昨日の米ドルの値動き

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果から。 【指標】(米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 【予想】73.5 【結果】72.0 この指標には直接反応して79.00割れまで行くかとという下落を示しました。 です…