fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルレート5/31

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日は約定してから時間要しましたが何とか利益確定できました。 78.80ロング→78.85利益確定 78.70ロング→78.85利益確定 本家豪ドルの分析で使用している「ツール」ですが米ドルとりわけ 東京時間では損切…

東京時間の米ドルレート5/31

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は欧州時間序盤戦で大きく動きましたね。 79.20ロング→79.00損切り 79.10ロング→79.15利益確定 79.00ロング→79.15利益確定 う~ん正直こんなに下がるとは思いませんでした。何とか損失は出さず…

欧州時間の米ドルレート5/30

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 朝のブログで書いたように注文していた 指値がかかり1本獲れました。 79.30ロング→79.35利益確定 米ドルはボラタリティが小さいのでこの戦術があっていますね。 専業になって以来硬い戦術になっていますが…

東京時間の米ドルレート5/30

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日経済指標の結果はこちら。 【指標】(米) 5月消費者信頼感指数 【予想】69.6 【結果】64.9 【指標】(米) 3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】[前年比]-2.55% 【結果】[前年比]-2.57%…

欧州時間の米ドルレート5/29

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日は「ツールの分析」が嵌りましたね。 チャートの中にあるのは朝のブログ記事を抜き出したものです。 79.60ショート→79.50利益確定 79.40ロング→79.50利益確定 の2本を獲ることができました。 うまく嵌…

東京時間の米ドルレート5/29

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は米の市場がお休みでした。 あいかわらずのスペインの債務問題などを嫌気され ユーロは弱い展開でしたが米ドルは概ね堅調でした。 「引き付けてのロング」でしたが指値届かずでした。 早朝の…

欧州時間の米ドルレート5/28

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 窓開けから30pほど下げていますね。 欧州時間の米ドルですが本日は米国がメモリアルデーで祝日です。 欧州でも予定されている経済イベントはほとんどなく、材料だけ 見たら動きそうにありませんね。 今日…

お昼の米ドルレート

こんにちわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 やはり仲値が発表されると窓開けで上昇した分 を売られました。 ちなみに仲値は79.47でした。 チャートをご覧のように10:00前に大きく下落しているのは この理由です。ですが79.40で跳ね返されていること…

東京時間の米ドルレート5/28

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の窓開けは上昇してのスタートになりました。 東京時間の米ドルですが主だった経済指標もなく小動きが 予想されます。 また、中国の「元」と日本の「円」米ドルを介さず直接取引 されることが…

今週の米ドルレート5/27

こんばんわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 ご覧のように揉み合いで終始している米ドル。 大きな値動きはなく下は79.00で止まり上下60p で推移している展開です。今週の主な経済指標はこちら。 5/28 米国市場は休場(メモリアルデー) 5/29 米S&Pケ…

今週の米ドルレート

こんばんわ。 これは、今週の米ドルの値動きを示したチャートです。 意外と底堅い展開で推移した1週間でした。 【指標】(米) 4月中古住宅販売件数 【予想】461万件 [前月比]+2.9% 【結果】462万件 [前月比]+3.4% 【指標】(米) 4月新築住宅販売件数 【予想…

欧州時間の米ドルレート5/25

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 チャートにある黒い記事は今朝UPしたブログの記事です。 思った通りの値動きになりました。 79.65ロング→79.80利益確定 79.80ショート→79.65利益確定 の2本をとることができました。 ツールの分析がうまく…

東京時間の米ドルレート

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日欧州時間のブログで更新した下値79.20に届かず ノーエントリーのままでした。 昨日の米ドルですがまずは指標の結果から。 【指標】(米) 4月耐久財受注 【予想】[前月比]+0.2% [前月比:除輸送…

欧州時間の米ドル5/24

こんばんわ。 これは、今週の米ドルの値動きのチャートです。 ご覧のとおり窓開けより下にいかない結構底堅い 展開になっています。 これまでの米の経済指標は概ね良好です。 それでは欧州時間の米ドルですが主な経済指標はこちら。 21:30(米) 4月耐久財受注…

お昼の米ドルレート

こんにちわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今朝UPしたブログの記事です。 79.40ロング→79.50利益確定。の1本獲ることできました。 9:00前にちょうど引き付ける場面がきたのでロングエントリー。 2時間ちょいかかりましたが何とか1本獲れてホッと…

東京時間の米ドルレート5/24

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日はギリシャのユーロ圏離脱懸念を受けた株安や米国債券利回り低下 に伴い売りが優勢となりました。 でも逆に言うと底堅い米ドルだったと思います。 79.21で止まっていますから・・・。 これは日…

欧州時間の米ドルレート5/23

こんばんわ。 これは米ドルの今週の値動きのチャートです。 窓開けから上昇していましたが昨日のギリシャ問題 で下落したことを引き金に今日の日銀政策決定会合 でサプライズがなかったことを嫌気されて下落しています. さて、欧州時間の米ドルですが主な経…

お昼の米ドルレート

こんにちわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 朝のブログでも書きましたが予想通り 日銀金融政策決定会合では「何も材料がでません」でした。 その報道を受けて米ドルをはじめとするクロス円は軒並み 下落しています。これからですが日銀金融政策決定会…

東京時間の米ドルレート5/23

おはようございます。 昨日の米ドルの動きは「日本初」で動く場面もありました。 「格付け会社フィッチ・レーティングによる日本格下」 これでドル買いの展開になりました。また、23:00の 【指標】(米) 4月中古住宅販売件数 【予想】461万件 [前月比]+2.9%…

欧州時間の米ドルレート5/22

こんばんわ。 これは、米ドルの日足のチャートです。 昨日の米の株価の反発を受けてアジアの株価は 概ね堅調でした。 ですが、米ドル/円はというとそれに連動せずドル買い の展開になっていません。これは いいニュースには鈍感に 悪いニュースには敏感に 反…

お昼の米ドルレ-ト

こんにちわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米の株高で概ね堅調に推移していますね。 東京時間ではアジア株が概ね堅調なことから高値 で値が推移しています。ですがここ3営業日は79.45 が一連の高値となっています。 東京時間は引き付けてから…

東京時間の米ドルレート5/22

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は一時米ドルの株価は一時低下したのでが米ドルは連動すること なく底堅い値動きで推移しました。 79.20付近が底でした。昨日は米の株価の先物が22:30くらいに 下落を確認したのですが先ほど…

欧州時間の米ドルレート5/21

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の米ドルの窓開けは穏やかでしたね。 東京時間では米ドルは買われ、欧州時間では「戻り売り」の状況に なっています。これからですが主だった経済指標もなく株価とコモデティ に連動する値動きとなりそ…

今週の米ドルの見通し

こんにちわ。 これは、先週の米ドルの値動きを示したチャートです。 先週は米の指標はまずまず良かったのですが17日に発表 された【指標】 (米)5月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】10.0 【結果】-5.8 で一気にトリガーオフの流れになり下落して行きま…

昨日の取引

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 欧州時間の序盤は米の株価が上昇して米ドルも 上昇しました。そして昨日夕方に書いた記事です。 これは昨日の18:26に更新した記事です。 上のチャートでも底値をみてください。8時間後の値動きを…

欧州時間の米ドルレート5/18

こんばんわ。 今日の東京時間は動きました。 リスクoFFの動きと株安・またストップロスも巻き込んで 79.20まで下落する場面もありました。 チャートはこちら。 その後は幾分野の買い戻しがあり79.30台欧州時間にきました。 これからですが今日は主だった経済…

お昼の米ドルレート

こんにちわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 上下10pほどの値動きです。全く手が出ない展開の米ドルです。 昨日の欧米の株価の下落受けてアジア・オセアニアの株も全面安 の展開です。この流れはギリシャに端を発した金融危機問題に あります。 そし…

東京時間の米ドルレート5/18

おはようございます。 トリガーオフ市場の筋の人達が待っていた状況になりました。 23:00の経済指標 【指標】 (米)5月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】10.0 【結果】-5.8 これをきっかけにストップロス・株安を嫌気され一気に下落。円買いの動き が加…

欧州時間の米ドルの見通し5/17

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間は上下15pほどの小動きでした。 日本のGDPが良くても市場では反応薄。 これからが「投資」本番の欧州時間です。 まずは重要指標の確認です。 21:30(米) 5/12までの週の新規失業保険申請件…

お昼の米ドルレート

こんにちわ。 これは、今週の米ドルの値動きを示したチャートです。 下値を切り上げながら上昇していることが判りますね。 今日はまだノーエントリーですがこのチャートからわかかる 事があります。米の指標は軒並み良く下値を切り上げて上昇 してきていると…